ネゴシエーションの素質開花!

2018年6月25日

今日は結婚記念日です。

結婚して7年。

 

気持ち悪いかもしれませんが、何年経っても

嫁が大好きながんばパパです。

 

せっかくの記念日なので、親に子供を預けて

二人でイタリアンに行ってきました。

 

日頃の感謝とこれからも仲良くやっていこうねという食事会です。

 

とさらっと言ってますが、二人で出かけるのに親に子供を預けるのも一苦労です。

 

「わたしもい〜きた〜い〜!!!」

 

怪獣現る(笑)

 

「パパとママの結婚記念日だから今日だけ我慢して。」

「うん、わかった。」

 

なんてすんなり行くはずがありません。

なんとか説得する必要があります。

 

ぼくは仕事だったのでこの役目は嫁に任せました。

 

待ち合わせの時間。

最悪子供がいてもしょうがないかねと

諦めていたところなんと嫁が一人で、現れた。

 

おぉ〜、よく説得できたねと聞くとかなりグズグズだったらしい。

 

でも泣きながら行ってきていいよとなったみたい。

 

我慢ができるようになったんだね。

 

すると娘は泣きながらこう言ったらしい。

 

「今日我慢する代わりに今度モスバーガー連れてってぇ〜」

 

なんと交換条件を突きつけてきた!

 

そして普段マックなのに、ワンランク上のモスバーガーを要求!

 

5歳にしてこのネゴシエーション

素質開花。将来が楽しみですね。

 

ちなみにママをパパに取られた腹いせか

「じゃあ今度みんなでモス行くか」

と声をかけたら

「パパはダメ〜」って言われましたとさ。