飛行機ブンブン 小松航空プラザへ

がんばパパの盆休みも最終日。

 

子供たちは元気が有り余っており、朝寝室に起こしにきて

「ねえ、今日はどこに行くの?」とプレッシャーをかけてくる。

 

でも外は暑くて公園なんて行けやしないし、

室内で思いっきり遊べるところはないかということで

今日は姉夫婦たちと小松にある航空プラザに行ってきました。

f:id:papaganbalog:20180815182628j:image

 

航空プラザには戦闘機やらヘリコプターやらいろいろな飛行機が展示されており、

中にはコックピットに乗れるものもあります。

f:id:papaganbalog:20180815182611j:image

ここはフォトスポットですね。

f:id:papaganbalog:20180816011729j:image

 

室内には大型の遊具もあり子供たちは汗だくで走りまわっていました。

f:id:papaganbalog:20180816012251j:image

 

うちの子は小学3年生のお姉ちゃんに付いていこうと必死の形相で走ってました。
f:id:papaganbalog:20180816012832j:image

 

帰りはお義兄さんが調べてくれた野々市ジェラート屋さんに寄りました。

 

・MALGA GELATO(マルガジェラート

  http://www.malgagelato.com

 

僕は知りませんでしたがかなり有名らしく、

数々の賞を取っており、2017年にはイタリアの大会で

アジア人初の世界チャンピオンになったとか。

※情報がざっくりですみません。

 詳しくは上記URLのページに。

 

当然お店の前に行くと20人くらい行列が。

その行列が示すようにジェラートは本当に美味しかったです。

f:id:papaganbalog:20180816014716j:image

 

子供たちもぺろりと食べてました。

コンビニのアイスと世界一のジェラート

違いはわかっているのだろうか(笑)