娘のやりたいことを叶える3連休 〜1日目〜

ばぁ、こんにちは。がんばパパです。

(このフレーズ気に入ったので使ってます笑)

 

今週の3連休は特に予定がなかったので、

娘にやりたいことを聞いてみました。

 

すると以下の3つが返ってきました。

①ゲームセンターに行きたい

②カラオケに行きたい

③公園で遊びたい

 

ちょうど3つなので1日ずつ叶えてあげよう。

ということで1日目はゲームセンターへ連れていきました。

 

あまり若者がガヤガヤいるところは嫌なので、イオンモールかほくのゲームセンターへ。

 

娘がやりたいのは、ディズニーのカードゲームと太鼓の達人

あとはUFOキャッチャーでヌイグルミがほしいとのこと。

 

さっそくディズニーのカードゲームへ。

このゲームは1プレイするとカードが出てきて、次回それを使えます。

そのカードを持ってくるのを忘れたとへこみながらスタート。
f:id:papaganbalog:20180916070401j:image

 

途中音ゲーのように出てくる色と同じボタンを押すゲームもあり楽しんでました。

 

その後は太鼓の達人

f:id:papaganbalog:20180916070658j:image

大好きなプリキュアの音楽やモアナのテーマソング。

そして今ハマっているDA PUMPのUSAを上手にプレイしてました。

 

以前はゲームのタイミングを無視した独創的な演奏のため、

パパが横の太鼓でこっそりプレイしクリアしてましたが

今ではすっかり一人でクリアができるように。

これも成長ですかね。

 

そしてUSOキャッチャー。

あっ、このキャラクター好きだから取って!

あっ、この大きいのほしい!

 

ここはパパの腕の見せ所!

 

チャリーん

おっ、きたきた!

 

・・・あ~。

 

チャリーん

今度こそ!

 

・・・あ~。

 

チャリーん

 

チャリーん

 

チャリーん

 

えぇー、これは全然取れなかったです。

惨敗です・・・

 

結局取れたのは小さいアンパンマンのボールのみ。

これは下の子に渡しましたがまだ興味がなくポイッ(笑)

まさに惨敗。

 

でも十分楽しめた様子。

おやつは大好きなサーティワンのアイスを食べました。

f:id:papaganbalog:20180916071451j:image

 

楽しかったね。

 

 

 

と締める予定でしたが、

イオンの子供イベントとしてスーパーボールすくいをやっており、帰る前にやらせてあげるかと

行ってみると幼稚園の仲良しグループのお友達に偶然遭遇。

f:id:papaganbalog:20180916071634j:image

 

そりゃーもうテンションMAXですよ。

「じゃあ、またね」って帰れるわけないです。

 

結局握った手を離さず行動を共にし、2度目のゲームセンターへ。

 

しかもちゃっかり1ゲーム300円の高いやつを一緒にやってました。
f:id:papaganbalog:20180916071930j:image

ディズニープリンセスの中から選んだドレスに画面上で着替えることができ、撮った写真でカードが作れるやつです。

 

こうして2度もゲームセンターを満喫し、大好きな友達と会え、

帰り際はギャン泣きしましたが楽しい1日を過ごしましたとさ。

 

ちゃんちゃん。