風邪にはご注意を!

どーもがんばパパです。

 

先日テレビで親子の顔が似ている人といない人の差というコーナーがやってました。

 

顔のパーツのうち、目、鼻、アゴのラインが似ているとそっくりなようです。

 

上の子は完全にパパ!

目がほとんど一緒で一重のタレ目ちゃん。

 

下の子は目がママよりのパッチリ目なのでママ似かな。

 

さて、話題が変わりますが、すっかり暖かくなりましたね。

 

どこかへ出かけようかと思いきや、我が家は風邪が蔓延中・・・。

 

まず下の子がかかり咳やら鼻水やら。

当然まだマスクなどできないので菌を撒き散らし放題。

 

一番接触しているママが感染。

その後ばあちゃんが感染。

 

そして昨日から上の子がダウン。

 

今日は町内の子供会の顔合わせだったので行けず残念がっていましたが

本当に辛いのか行きたいとグズらず、ぐったり。

結局ママが一人で参加し、パパは娘二人とお留守番。

 

上の子は解熱剤を飲ませて頭をポンポンしてたら寝ました。

 

その間風邪が治り元気いっぱいのやんちゃ娘の相手です。

 

机につかまり立ちしてると思ったら新聞をバサー、リモコンをポチポチ。

 

引き離すとティッシュをサッサッ、オムツやおもちゃを散らかし放題。


f:id:papaganbalog:20190321140800j:image

 

廊下をハイハイで爆走。


f:id:papaganbalog:20190321140812j:image

 

そうこうしていると上の子が起きました。

 

ぐっすり寝て少し楽になったのか、解熱剤が効いて熱もなく、少し元気が出ました。

 

顔を洗ってくると洗面所へ行き、戻ってくるなりこんな発言を。

 

「なんだか、今日アイドルみたい」

となにやらうっとり顔。

 

何を言ってんだろう?と

顔を見ると風邪で腫れぼったくなったのか目が二重になってパッチリ!

 

一重とは違った印象に鏡の前で見惚れたようです。パパ似ですまん(笑)

 

早く治りますように。