ハートランドヒルズin能登 お泊り旅

どーもがんばパパです。

あっという間に9連休の盆休みが終わってしまいました。

毎日子供や姪っ子とたくさん遊べたかなと思ってます。

 

土日は家族総勢12名で、ハートランドヒル能登の池のほとりの家にお泊り旅してきました。

 

チェックインは15時からなのでそれまではのとじま水族館へ行くことに。

 

下の娘は水族館デビューです。

 

とりあえず入って早々にイルカショー!


f:id:papaganbalog:20190819005920j:image

 

娘はポカーンとした様子でイルカのジャンプを眺めており、イルカよりもお菓子食べたーいになってました。

 

その後はイワシのショーやペンギン散歩もキャッキャ言いながら見てました。

 

トンネルになっている水槽で泳ぐ大きな魚を無表情に見つめる下の娘と記念撮影。

パパのピースを真似たのか一本指ピース。

f:id:papaganbalog:20190819010415j:image

 

ふれあいコーナーではドクターフィッシュやナマコ、ヒトデ、ヤドカリなど怖がりながら触っていました。


f:id:papaganbalog:20190819011013j:image

 

下の娘はやはりまだ興味がないのかそれよりもマッピングの部屋で走り回るほうが楽しい模様。


f:id:papaganbalog:20190819010242j:image

 

鏡に映る自分を見て、楽しそうに踊っていました。

 

最後にお目当てのジンベエザメも見れました。


f:id:papaganbalog:20190819010351j:image

 

地方の水族館ですが、ジンベエザメやイルカショー、天井や床がマッピングされる演出など、

内容は充実していてとても楽しめました。

 

その後がんばパパ一行は水族館を出て、買い出しを行い、ハートランドヒルズへ。

 

昨年もみんなで行きましたがもともとは別荘だったものを宿泊施設にしたものなので設備はかなり充実。

 

今回は池のほとりの家でしたが、池はあまり見えませんでした(笑)

 

でも広いリビングと充実の間取り。

バーベキュー会場が隣接し、カラオケも完備。

子供達は着くなりさっそくマイクの奪い合いをしてました。

 

子供たちが数日前から夏の大イベントと称し、何やら催しものを企画。

 

ファッションショーやダンスなどをやるようです。

 

ファッションショーのために服を何パターンか用意してたみたいで、子供達はモデルさながらにリビングの真ん中でポージング。

服装を変えてまたまたポージング。

とても楽しそうにウォーキングしてました。

 

その後は誰でも参加可能ということで半ば強制的に我々も参加ということでネタを準備。

妹と姪っ子がディズニーファッションを披露。


f:id:papaganbalog:20190819011853j:image

 

がんばパパも白い短パンと白いランニングで参加。

そしてもちろんこの掛け声!

ティー、ティティ、ティティティティー

 

面白かったかどうかはわかりませんがみんな笑顔で盛り上がりました。


f:id:papaganbalog:20190819012144j:image

 

そして夜はバーベキュー。


f:id:papaganbalog:20190819012136j:image

 

美味しいお肉とお酒に満足しながら子供達のダンスショー!


f:id:papaganbalog:20190819012229j:image

 

とても楽しいひとときでした。

 

次の日は近くの室内プールでひと泳ぎ。

子供達は大喜びで大はしゃぎ。

大人達はグッタリ(笑)

 

でも子供達の喜ぶ顔が見れたので良かったです。

来年もうまく予約が取れれば行きたいですね。

 

夏のいい思い出になったかな?