4連休はStay Home!

どーもがんばパパです。

またコロナ感染数が増えてきましたね。

石川県は県外からの観光客が多いので気をつけないと。

 

さて、4連休は嫁の実家の長野へ遊びに行く予定でしたが、子供たちが溶連菌にかかってしまいました。

 

時期も時期なので行くのを断念し、お家で過ごすことに。

 

とはいえ、落胆ぶりは半端ではないので、できる限り楽しませてあげたい。

希望を叶えてあげたい。

 

ということでみんなで家族会議。

さあ、お家で何したい?何食べたい?

 

「はい!ステーキが食べたい」

「はい!寿司が食べたい」

「はい!ケンタが食べたい」

 

と食べることの意見は多くでる(笑)

 

さて、過ごし方ですが、ちょうどじいちゃん、ばあちゃんがキャンプへ。

そして姉家族もキャンプに行くと聞いたので、我々もお家キャンプをすることに。

 

とはいえ、虫が苦手ながんばファミリーはもともとキャンプにうとく、キャンプ用品が全くない。

とりあえず簡易のテントとイスを購入してきました。

ちょうど公園用にほしかったので。

 

お家でテントを開くと物珍しさに子供たちは大喜び。

ここで食事を食べて、夜も寝ることに。


f:id:papaganbalog:20200726183115j:image

 


f:id:papaganbalog:20200726183127j:image

 

あとはお家で遊べそうなおもちゃを購入。

ドラえもんの人生ゲーム

f:id:papaganbalog:20200726183224j:image

人生ゲームがマイブームの上の娘は大喜び。

 

●ウボンゴ

f:id:papaganbalog:20200726183332j:image

パパが前から気になってたゲーム。

テトリスみたいなブロックを制限時間内に決まった形に組み合わせるゲーム。

 

こちらでお家で遊んでました。

あとは晴れ間にお散歩やしゃぼん玉。


f:id:papaganbalog:20200726183450j:image

 

最終日はお風呂で水遊びをしました。f:id:papaganbalog:20200726183510j:image

 

長野旅行、ディズニーやアンパンマン

Go Toキャンペーンで温泉にも行きたい。

 

コロナ対策をしつつ、制限するところしないところの見極めはまたまだ課題ですね。

 

 

おまけ

 

下の娘がトトロにハマってます。


f:id:papaganbalog:20200726183738j:image

 

オープニングをさんぽを歌い、まっくろくろすけなど大好き。

 

ただなぜか、トトロのことを『ムーミン』と呼んでいます。


f:id:papaganbalog:20200726184104j:image

 

見えなくもないのか・・・(笑)