高岡古城公園に行ってきました!

どーもがんばパパです。

今回もコロナを考えつつ出かけようということで高岡古城公園に行ってきました。


f:id:papaganbalog:20200810220828j:image

 

屋外、かつ人が密集しない場所ということで探し、割と穴場的なスポットで動物園もあるとのこと。

お城好きのがんばパパ的にも興味のある場所てす。

 

人が増える時間を避け、朝9時には現地着。

駐車場から動物園までは少し歩きますが緑に囲まれマイナスイオン出まくりの遊歩道。


f:id:papaganbalog:20200810221015j:image

 

動物園に着くとなぜかアンパンマンの置物がお出迎


f:id:papaganbalog:20200810221219j:image

 

アンパンマン好きの下の娘は大喜びでした。

 

動物園は早く来たこともありほぼ貸切に近い状態!


f:id:papaganbalog:20200810221437j:image

 

フラミンゴやサル、ペンギンにポニー、

たぬき、カピバラなどなど。

無料の動物園としてはかなり満足度が高かかったです。

 

また、ここは動物の説明をしているポップがかわいいと口コミで評判でした。

 

確かに絵もアジがあるし、文章も楽しい。


f:id:papaganbalog:20200811021529j:image

 

早食いの娘にピッタリのものがあったので思わず写真を撮っちゃいました。

 

あとちゃんと手洗いできる水道もあります。

なぜかうさぎの口部分に蛇口という斬新なデザインですが(笑)



f:id:papaganbalog:20200811072932j:image

 

動物園を堪能したがんばファミリー。

このあとはパパの大好きなお城見学や

奈良・鎌倉と並ぶ日本三大仏の1つ高岡大仏を

見ようかなと密かに楽しみにしてましたが、この日は暑い!暑すぎる!

 

みんな汗だくで、パパはTシャツの色が全部かわるほど。

 

熱中症になるのは嫌だったので、

本丸手前の橋の前で写真を撮って断念。


f:id:papaganbalog:20200811022143j:image

 

こうして人手を避けた動物園は割と楽しく行けました。

 

いい思い出になったかな?

 

帰りの車で下の娘にこう聞いて見ました。

 

パパ「動物園楽しかったね?なんの動物さんがいた?」

 

下の娘「アンパンマン!!」

 

動物よりもアンパンマンの置物が印象に残ったようです。

 

ちゃんちゃん。