ハッピーバース、いやいやひな祭り!

どーもがんばパパです。

一度見たようなタイトルですが、その通りのオチですよ(笑)

 

3月3日はひな祭り。

ちゃんとお雛様を飾っています。


f:id:papaganbalog:20210305013129j:image

 

少し前から雛人形は飾っているので、当日になったからといって、

子供たちにしたら特別感はないのかね。

 

むしろ雛人形を出してるときのほうが、歌を歌ったり盛り上がっていた気が。

 

でもひな祭りは美味しいご飯とケーキが食べれる!

 

前日の夜はパパと夜寝たのですが、なかなか寝てくれない。

パパが昔話を話すと、ムクッと下の子が起き、今ハマっているSixTONESの話をしだす。

 

娘「むかしむかし、ストーンズがいました。」

と言っては一人でケラケラ笑っている。

 

ここでパパが一言。

「明日はひな祭り。ケーキだ!早く寝なきゃ!」

 

ハッとした感じで、下の娘はすぐに横になり目をつぶり、あっという間に寝ました(笑)

ケーキ効果おそるべし。

 

当日も起きるやいなや「ひな祭りだからケーキだね」と満面の笑顔。

 

ママが注文していたケーキに子供たちでデコレーションしてケーキの完成。

 

夜もごちそうに上の娘の爆食が止まらない。


f:id:papaganbalog:20210305014428j:image

 

満足そうに食べていたようです。

そして念願のケーキ。


f:id:papaganbalog:20210305014500j:image

 

あらためて下の娘に、

「ケーキ食べれていいね!今日は何の日ですか?」

と聞くと

「私の誕生日!」と元気に回答。

 

いやいや、ひな祭りだよ!

 

ひな祭りは雛人形が子供たちの代わりに病気やケガから守ってくれ、

女の子が元気に幸せになってくれることを願うもの。

 

この食欲旺盛、元気な娘たちは心配なさそうです。