次から次へと父の日のプレゼントが!?

どーもがんばパパです。

最近は動画編集に追われブログがおざなりになってました。(言い訳)

 

さて、今日は父の日でした。

前日から上の娘はママとそわそわ。

あぁー、いつものように手紙でも書いているのかな?

と思いつつ知らないふり。

 

そして朝起き、朝ごはんを食べていると、

先に食べ終わった娘が近くのテーブルで何やら書き始めた。

 

「パパ見ちゃダメだからね」とめっちゃ近くで書き始める。

 

あれ?昨日書いてたんじゃないの?

と思いながらも知らんぷり。

 

しばらくすると下の娘も参入し楽しそうに何やら書いている。

 

そして、娘たちが出来上がった紙を持ってくる。

「パパいつもありがとう。今日は父の日だよ!」

 

下の娘は最近めっきり絵が上手になっています。

ちゃんと目や鼻、口が存在するようになりました。


f:id:papaganbalog:20210620231004j:image

 

上の娘はなんとパパへオリジナルソングを作ってくれました。


f:id:papaganbalog:20210620231026j:image

 

最近パパが適当にオリジナルソングを作るのを見ており感化されたのかもしれません。

 

なぜならリズムが、先日作った「アイラブミートボール」にそっくりなので(笑)

 

でも歌詞やリズムを考えて作ってくれ、それを恥ずかしそうに歌ってくれ、目頭が熱くなりました。

 

二人ともありがとう!

 

お昼は久しぶりの晴れたので、みんなで近くの公園へ。

 

滑り台が一つある公園で、滑り台には普通の階段や、

うんていを登るようなもの、鎖の網を登るやつなど、3歳児には難易度が高いものばかり。

 

しかし怖いもの知らずの下の娘は果敢にうんていを登り始める。

 

怖くないのかスルスル登り、むしろそれを後ろで支えるパパちゃんのほうがドキドキ。

 

てっぺんでは、2mくらいの高さに。

「怖くないの?」何気なく聞いてみると、

急に高さを意識したのか、動きが止まる。

 

「パパ、怖い!」

そりゃそうでしょと抱きかかえる。

しかし、抱いておりるよりはそのまま掴みながら登りきるほうが安全と考えたので、

しっかり抑えながら登らせる。

 

すると登れたと勘違いしたのか、その後は何度もうんていに挑み。

パパはヘロヘロになりました(笑)

 

公園から帰りおやつを食べた後、何やらママが娘たちに耳うち。

 

すると娘たちが2階から手紙&父の日のプレゼントを持ってくる。


f:id:papaganbalog:20210621060030j:image


f:id:papaganbalog:20210621060048j:image

 

「パパいつもありがとう!」

 

午前中にやり取りした感じが。デ、デジャヴか!?

 

どうやらこっちが昨夜から準備していたもので、

午前中のは気まぐれで書きたくなり書いたらしい。

 

まったく、かわいい娘たちだ。

 

ちなみにプレゼントはステテコと靴下。

靴下は特注したのかと思うくらい、パパそっくりの似顔絵が書かれてましたとさ。


f:id:papaganbalog:20210621060156j:image

 

ダラダラ横になっているパパ。

ビールとポテチが好きなパパ。

時々からかってくるパパ。

 

いつまでも嫌いにならないでね。

 

プレゼントうれしかったよ。ありがとう。

そして準備してくれたママちゃんもありがとう。

 

また明日から、仕事ががんばれそうだ。


f:id:papaganbalog:20210621060204j:image