千里浜海水浴場でクラゲすくい!?

どーもがんばパパです。

日焼けの痛みが少し和らいできました。

 

先週の日曜日にじぃじ&ばぁばと一緒に

子供たち念願の海に行ってきました。

 

千里浜海水浴場はビーチに車を乗り入れできるので、非常に快適ですね。

 

お盆を過ぎるとクラゲが出るので、

ここしかないだろうというタイミング。

 

海に着くと大人たちはタープを張ったり、

テーブルを出したりと大忙しだが、そんなことは関係ねぇと

子供たちは海に行きたくて仕方のない様子。

 

人手をさけるために、少し早めに行ったので、

水が少し冷たかったですが、バシャバシャと波打ち際で遊びだす娘たち。


f:id:papaganbalog:20210728011121j:image

 

海の水は割とキレイで、

小魚が泳いでいるのが見えます。

 

「あっ!魚さんだよ」と指をさしたその先には

なにやらユラユラと漂う物体が!

 

おや?クラゲさんですか?

 

この時期なら大丈夫と思っていましたが、

小さなクラゲが。

 

まあ、1匹くらいいるよねとあたりを見回すと

ちょくちょく出現してくる。

 

仕方なく、子供たちは砂遊びをするも

目の前に海があるのに我慢はできるわけがなく、

パパはあたりを監視し、クラゲがいたら

スコップで拾う。

 

いなくなったところで娘たちが遊ぶを

繰り返しており、パパは海にクラゲすくいをしに行った感じw

 

でも子供たちは本当に楽しそうにしていました。

大好きな水遊びや砂遊びが存分にでき、

休憩と言いながらお菓子やジュースを飲めるので最高でしょうね。

 

コロナ禍で夏休みなのにあまりどこにも連れていけないので、

いい思い出になってくれたらいいですね。


f:id:papaganbalog:20210728011153j:image

 

ちなみにクラゲすくいの記録は11匹。

途中であまりにもフヨフヨと出現するのであきらめました。


f:id:papaganbalog:20210728011140j:image