言葉のチョイスがおもしろい!

どーもがんばパパです。

 

今日は敬老の日ということで、

じぃじ&ばぁばへお手紙を渡しました。

 

また、前々から下の娘がお菓子作りをしたがってたので、

芋ようかんを作ってプレゼントしました。

 

こちらはフードプロセッサーがなく、手で潰してみましたがしっとり感がでず失敗に。

口の中の水分を吸い尽くす悪魔のようなパッサパサいも団子になりました(笑)

 

さて、最近下の娘の言動にハッとすることがあります。

 

テレビやねぇねの影響など、どこで覚えたのっていうようなワードチョイス。

とてもかわいいです。

 

コロナでディズニーやアンパンマンミュージアム

動物園や水族館とどこにも連れていけません。

 

コロナが落ち着いたら連れていってあげるねと伝えていたら最近こんなことを言うように。

 

「コロナをいじめるぞー」

 

いじめると逃げていくみたいな使い方らしく、

コロナをいじめてやっつけるみたいなものらしいです。

 

また、子供らしいこんなコメントも。

先日部屋の中でファッションショーを開催。

ヒラヒラのプリキュア衣装にサングラスで決める下の娘。


f:id:papaganbalog:20210920235134j:image

 

これだけでもめっちゃおもしろいのだが、この格好でふと窓の方へ。

カーテンをシャッとあけて一言。

「外がなんかへんだよ!お空がちゃいろだ」

あわてて戻ってきた。

 

みんな「えっ?」ってなったけど、納得。

 

そりゃ、サングラスしてるからね(笑)

 

本気でびっくり慌ててる姿が可愛かったです。

 

こんなかわいい下の娘の言動に癒やされてます。

 

かわいい言動といえば、

先日ママと会話していて坂の話に。

 

坂を下るって言いたかったんだろうが、

「くだをさかる」っていい間違えたのは衝撃でした。

下の娘に負けないくらいかわいいママちゃんでした。