リフォーム完成!我が家に帰ってきたぞー

どーもがんばパパです。

仕事で大型の商談が立て続けにあったり、

国家資格の試験があったりとバタバタしていた

ブログが書けていませんでした。

 

と、言い訳が終わったところで

念願のリフォームが完成しました。

 

6月から仮住まいとしてアパート暮らし、

狭いし、騒音を気にするしと窮屈な生活で

子供たちにもストレスを与えたかもしれません。

 

でもこれも全てはリフォーム後の快適な暮らしのため。

 

11月23日に引越しを行い、我が家に帰ってきました。

子供たちには正式に子供部屋が与えられ大喜び。

自分たちで好みのカーテンやラグを選んで大満足。

 

がんばパパは在宅ワークのため、

しっかりした仕事部屋を確保。

そしてちゃっかり客間 兼 趣味部屋を確保。

 

プロジェクターで映画鑑賞ができたり、

若いころに集めた漫画を並べたり、

子供たちと遊ぶ用のボードゲームを飾ったりと

パパの好き放題です(笑)

 

お家にあわせて家電や家具も新調。

父ちゃんが奮発して一階のリビングには特大のテレビが。


f:id:papaganbalog:20211205020029j:image

間取りなどもガラッと変えているので、

新築感も楽しめながら、一部以前の天井など

残していることから懐かしさもあり気に入りました。

 

これから嫁と生涯を共に過ごす家。

子供が大人になるまで成長を見守っていく家。

親に老後の余生を過ごしてもらう家。

 

これからの生活がとても楽しみです。

 

住宅ローンは重くのしかかりますがね(笑)