恐怖!忍び寄る黒い影

どーもがんばパパです。

我が家は昨年リフォームを行い、築48年のお家が見事キレイになりました。

 

特にこだわったのは室内の明るさ。

以前は茶色やカーキー色の土壁で部屋が暗い印象。

部屋のクロスを白基調にしてもらい、とても明るい印象にしています。

 

また断熱材をしっかりと入れてもらい気密性の高い作りに。

以前はヤモリやらコウモリがどこからともなく入ってくる怖い部屋がありましたが、そんな心配もなくなりました。

 

リフォームから約半年住み快適な暮らしを過ごしていたわけですが、この時期に活発になる黒いヤツが現れました。

 

それはパパが出張でいないときのこと。

第一発見者はママ。

 

白い壁を軽快に走る黒い影。

「キャー!」という声にびっくりする子供たち。

 

ばぁばはクイックル、ママは虫取り網を持って追跡。

標的は素早い動きで撹乱する。

そして次の瞬間、羽を広げブーンと移動。

キッチン側へ逃げ込む。

キャーキャー言いながら二人は追い込むものの一瞬のスキをつかれ見失う。

 

それからは部屋のどこかにいる黒い影に怯える生活。

そして次の日の夜。

娘たちが家で仕事中のパパを呼びに来る。

「パパ〜!出たよ、出たよ!」

今回の第一発見者は上の娘。

 

テレビを見ているとその上をススッと動く影。

「キャー!」

 

こうして虫嫌いの頼りにならないパパが出動。

虫取り網を手に恐る恐る忍び寄る。

 

この虫取り網が長さ1mほどしかなくかなり接近戦を強いられる。

 

そしてこいつは飛ぶ!

頭の中で捕まえるシュミレーションをするが羽を広げて飛ばれるともう恐怖しかない。

 

しかしもうやるしかない。

後ろから近づき一気に網を被せる。

なんと一発で網の中に捕えることに成功。

 

しかしここでパパは致命的なミスに気づく。

このあとどうするの?

 

網は奥行きがなく、ヤツも網の中までは入ってこない。

壁にいるヤツに網でフタをしている状態でとどめを刺す方法がない・・・。

 

最初からそうすればいいじゃんと情けない想いは口には出さず、救世主じぃじを呼ぶ。

 

じぃじは何の武器を使うのかと思った瞬間、ティッシュをサッと取る。

 

「ティ、ティ、ティ、ティッシュ~!!」

さすが歴代の勇者は違うぜ。

 

なんの躊躇もなく網の中にいるヤツをティッシュで潰しにいく。

しかし敵も最後の抵抗を見せる。

網のスキマからササッと脱出。

 

カーテンの奥に逃げ込む。

だが勇者は冷静かつ、躊躇なくカーテンをめくる。

パパは近くにあった新聞を丸め、勇者へ渡す。

 

そして伝説の剣を得た勇者はパーンと会心の一撃を与えた。

 

こうして無事にヤツを始末したがんばファミリー。

 

だがヤツらは組織だって襲ってくるため、近いうちに最強武器ジェット噴射を購入しようと誓うのだった。

 

ちゃんちゃん。