迷子の乳歯を探してます

2018年7月29日

上の子の乳歯が抜けました。

 

周りのお友達が抜け始め、自分はまだかと心待ちにしてた娘。

 

下の前歯がグラグラし始めたと喜び、毎日のように見せにきてました。

 

それでも中々抜けません。

まだか、まだかと待ちわびてましたが、

先日のお祭りの際に急に血が出たと口を抑えて走ってきました。

 

何事かと思って見たらなんと歯がありません。

 

よかったね〜!歯が抜けたんやね。

と言うと満面の笑顔に。

 

で、その歯はどこにいったん?

と聞くとキョトン顔に。

 

抜けた歯は行方不明みたい。

 

昔から歯が抜けた際に、下の歯は屋根の上に上の歯は床下に投げると言われてましたよね。

(これって地域がらあるのかな?)

 

その儀式行えず・・・(笑)

 

でも本人はとにかく嬉しそうでした。

次に抜けた際には一緒に歯を投げようね。

f:id:papaganbalog:20180801090122j:image