2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Birthday☆早いもんで6歳になりました。

2018年8月30日 上の娘が6歳の誕生日でした。 もう6歳か。早いもんだ。 前日の夜。 寝る前に満面の笑みでこう言いました。 「パパ、明日起きたらおめでとうって言ってね」 「パパ、明日は抱っこしてね。楽しみで寝れないかも」 はい、かわいいです。 当日は朝…

長野県信濃町へ&クマにも遭遇!?

ご無沙汰してます。がんばパパです。 お盆明けに嫁と子供たちは、嫁の実家の長野へ遊びに行きました。 10日間ほど離れ離れでがんばパパは一人の時間を有意義に満喫、 いやいや子供たちに会えず寂しい想いをしてました。 迎えに行くため僕も長野へ。 上の子は…

飛行機ブンブン 小松航空プラザへ

がんばパパの盆休みも最終日。 子供たちは元気が有り余っており、朝寝室に起こしにきて 「ねえ、今日はどこに行くの?」とプレッシャーをかけてくる。 でも外は暑くて公園なんて行けやしないし、 室内で思いっきり遊べるところはないかということで 今日は姉…

盆休み家族旅行 2日目(アリス館志賀)

2018年8月12日 盆休み家族旅行2日目。 昨晩グッスリ寝た子供たちは6時半からゴソゴソ起き始め元気なもんです。 8時にはカラオケで遊びたいと騒ぎ始めてました(笑) 2日目は近くにあるアリス館志賀とフローリィへ行ってきました。 アリス館は北陸電力が志賀…

盆休み家族旅行 1日目(ハートランドヒルズ in 能登)

2018年8月11日 盆休みでみんな揃うのでどこかへ行きたいと思い、旅行を計画しました。 夏と言えば、海、バーベキュー、キャンプと思い、 全部出来そうなロッジを探しましたがどこも予約いっぱい。 手当たり次第探したけど本当に空いていない。 動き出しが遅…

祝!生後100日。お食い初めをしました。

下の子が生後100日を迎えました。 今のところ大きな病気もなく、すくすく育ってくれてます。 子供の成長を祝うのと共に嫁への感謝、 あといろいろちょっかい、いやお手伝いしてくれるお利口なお姉ちゃんに感謝です。 夜にお食い初めもやりました。 お惣菜屋…

迷わず出れるか!?迷宮ひまわり村

今日は津幡にあるひまわり村へ行ってきました。 ひまわり、ヒマワリ、Himawari。 あたり一面ひまわりだらけ。 ひまわり畑の中は迷路になっています。 ところどころにクイズの看板が立っていてクイズラリーも楽しめます。 途中にある高台では最高の景色を楽し…

海は楽しいけど怖いとこ。ちゃんと言うこと聞けたかな?

今日は千里浜海水浴場に行ってきました。 姉と姪っ子たちも夏休みで遊びに帰ってきてるのでチビたちは大騒ぎ。 流石に生後3ヶ月の下の子は厳しいのでママとお留守番です。 海に行く前に心配症のママはこう言いました。 海は危ないからちゃんと言うこと聞くの…

迷子の乳歯を探してます

2018年7月29日 上の子の乳歯が抜けました。 周りのお友達が抜け始め、自分はまだかと心待ちにしてた娘。 下の前歯がグラグラし始めたと喜び、毎日のように見せにきてました。 それでも中々抜けません。 まだか、まだかと待ちわびてましたが、 先日のお祭りの…