2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年砺波チューリップフェアに行きました

どーもがんばパパです。 28日は砺波チューリップフェアに行ってきました。 昨年は下の子が産まれたばかりだったので上の子と二人で行きましたが今回は家族4人で。 と言いながら4人が写っている写真がなかった・・・ GWということもあり人でいっぱい。 駐車場…

一生餅ですってんころり

どーもがんばパパです。 前回書いたように4月24日下の娘とパパの誕生日です。 今日はそのお祝いをし、一生餅のイベントも家で行いました。 ママが部屋を飾り付けし、いろいろとアイテムも買ってくれていました。 娘には1歳Tシャツと一歳王冠。 パパには「私…

W・バースデー!

どーもがんばパパです。 4月24日はパパと下の子の一歳の誕生日です。 そう!同じ誕生日なんです。 もう一歳なんですね。あっという間です。 下の子には沢山プレゼントをいただきました。 皆様ありがとうございます。 一歳になったので少し知育要素のあるおも…

うさぴよって知ってますか?

どーもがんばパパです。 うちは兼業農家で田んぼやっています。 と言ってもそれほど量はないのですが、週末は田植えを行いました。 ずっと昔からうちは農家。 そしてじいちゃんからおとんに引き継がれ、今はおとんとおかんがやっており、 長男のがんばパパが…

セリアのブロックタワーボールが面白い!

どーもがんばパパです。 下の子が風邪を引いていて外にでられません。 外に出れないので家で遊ぶおもちゃがほしい。 ということでネットで検索していたところ百均セリアの 『ブロックタワーボール』というおもちゃを見つけました。 これかなり子供がハマると…

ピカピカの1年生!

どーもがんばパパです。 4月8日は上の子入学式でした。 ピカピカの小学1年生です。 いつもは目覚まし時計がなってもなかなか起きませんが、この日は耳もとで 「おはよう、今日から1年生だ!」 って言ったらニコッと笑いながらパッと起きました。 一度前撮り…

桜咲く!犀川緑地へ行ってきました。

どーもがんばパパです。 昨日の金沢市は20度あったそうですね。 そのおかげ桜がちょうど週末に見頃になってきました。 日曜はあまり天気が良くないので急遽今日お花見に。 娘は「どこでお団子食べるの?」と早くも花より団子宣言(笑) 今回は犀川緑地に行っ…

遠く険しい道のり

どーもがんばパパです。 来週から上の娘がとうとう小学1年生です。 今住んでいるところが校区の端っこにあり学校までかなり歩かなければなりません。 パパも子供のころ頑張って歩いていましたが正直ほんと嫌でした。 雨の日も風の日も雪の日も。 毎日40分ほ…

エイプリルフールって知ってる?

どーもがんばパパです。 今日はエイプリルフールでした。 皆さんウソはつきましたでしょうか? 上の娘も6歳になりエイプリルフールの存在を理解できたようです。 朝起きると嬉しそうに言いました。 「パパ今日なんの日か知ってる?」 えっ?なんの日だろう?…