2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8歳の誕生日!おめでとう!!

どーもがんばパパです。 8月30日は上の娘の誕生日でした。 早いもので8歳になりました。 前日の夜にママがお部屋を飾り付け。 パパは謎解きを用意し、プレゼントを机の下に隠す。 前日の夜はパパが寝かしつけをしましたが、 「早く誕生日にならないかなー…

YouTubeセミナー。ダーラナホースの絵付け体験してみました。

どーもがんばパパです。 昨日は義弟の会社で企画運営しているYouTubeセミナーに参加しました。 指定の時間にYouTubeにログインすると生放送が閲覧でき、チャットなどで質問ができるというもの。 内容はスウェーデンの伝統工芸品ダーラナホースの絵付けです。…

どうやら自転車のサイズは重要みたいです!

どーもがんばパパです。 全然これまで気にしてなかったのですが、 どうやら娘の自転車、サイズがあっていないようです! そろそろサイズアップなのかな?と考えていましたが、じぃじが急に自転車を買ってやると言ってきました。 さすがに小さすぎて可哀想や…

夏休みにしたいことを叶えよう!part3

どーもがんばパパです。 あっという間にお盆休みも最終日ですね。 明日から仕事だ・・・。 さて、娘か挙げた夏休みにしたいことを叶えよう第3弾です。 これで一通り完了です。 コストコに行きたいだけはコロナの影響もあり、止めましたが、その他は叶えまし…

キラキラボトル作ってみました!

どーもがんばパパです。 今年の小学校の宿題には工作や読書感想文がありません。 親としては非常に助かりますね。 とはいえ暇なのでなにか工作キットはないかなとホームセンターを物色。 見つけたキラキラボトルを作るキットを買ってみました。 完成はこんな…

夏休みにしたいことを叶えよう!part2

どーもがんばパパです。 上の娘の「夏休みにしたいこと」リストより今回も叶えてきました。 この日は妹夫婦も合流し、みんなで千里浜に海水浴に行ってきました。 前日の夜からチビたちは「うみ!うーみ!」と大騒ぎ。 興奮収まらず朝からギャーギャー。 上の…

高岡古城公園に行ってきました!

どーもがんばパパです。 今回もコロナを考えつつ出かけようということで高岡古城公園に行ってきました。 屋外、かつ人が密集しない場所ということで探し、割と穴場的なスポットで動物園もあるとのこと。 お城好きのがんばパパ的にも興味のある場所てす。 人…

夏休みにしたいことを叶えよう!part1

どーもがんばパパです。 今日からパパもお盆休みで9連休です。 と言ってもコロナのコトもあるので遊びに行ったりは制限がかかる。 それでも子供にとってはいい思い出の夏休みにしてあげたいのが親心。 ということで上の娘に夏休みにしたいことをあげてもらい…

想像は自由!楽しいアンパンマン人形劇

どーもがんばパパです。 二人目は何でも覚えるのが早いといいますが、 うちの2歳児はよく喋ります。 歌も上手です。 最近はアンパンマンにハマっているので、アンパンマンの歌を歌ったり、急にセリフを言うのが可愛いです。 誕生日などでアンパンマンの人形…