2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の想像力は最高の遊び道具

子供の頃っておままごとや人形遊び、 あるものを使って何か新しいゲームを考えるなんてことしてませんでしたか? 個人的にはこういう遊びはすごく大切だと思ってます。 ストーリーやシナリオを構成する力。 物事を創造する力。 ちょっと大げさかもしれません…

パパとの留守番説得編

ばあ、こんにちは。がんばパパです。 週末は雨。 特にお出かけすることもできず暇な休日を過ごしているので、ブログネタがない(笑) ということでパパと娘のなんでもないやりとりを書きます。 ママが久しぶりに美容室に行きたいということで、 3時間ほどが…

秋の大運動会。目指せ一等、走れ〜!

今日は幼稚園の運動会でした。 未就園児から通っているので4回目。 毎年娘の成長を感じる運動会。 天気予報は雨のち晴れ。 幼稚園の運動会は順延はなく雨の場合は体育館で開催されるとのこと。 祈るように我が家に作られた3体のてるてる坊主たち。 これらに…

娘のやりたいことを叶える3連休 〜3日目〜

ばぁ、こんにちは。がんばパパです。 3連休もあっという間に最終日。 娘から聞いたやりたいことを1日ずつ叶えている3連休。 最後のやりたいことは 『公園に行きたい』 です。 問題の天気もこの日は曇りのち晴れ。 うん、問題なさそう。 朝起きてどの公園に行…

娘のやりたいことを叶える3連休 〜2日目〜

ばぁ、こんにちは。がんばパパです。 さあ、3連休の2日目です。 今日は2つ目の希望であるカラオケに行ってきました。 金沢駅のフォーラス近くにあるホームランのとこです。 ここは持ち込みOK。 1時間360円でドリンク飲み放題付き。 あんまりカラオケ行かない…

娘のやりたいことを叶える3連休 〜1日目〜

ばぁ、こんにちは。がんばパパです。 (このフレーズ気に入ったので使ってます笑) 今週の3連休は特に予定がなかったので、 娘にやりたいことを聞いてみました。 すると以下の3つが返ってきました。 ①ゲームセンターに行きたい ②カラオケに行きたい ③公園で…

ばぁ、こんにちは。モフモフレンズで遊んでみます!

ばぁ、こんにちは。 ◯◯で遊んでみます。 っていうおもちゃを紹介するYouTubeをよく見てる娘。 誕生日プレゼントでもらったおもちゃを開けるときにこのセリフを言います(笑) そんなことで今回は「作ってモフモフレンズ」 というおもちゃで遊びました。 自分…

暇な休日の過ごし方。(キラリンシールやってみた)

今日はパパが仕事で自宅待機だったため家を出られない。 とっても暇です。 そこで上の子と誕生日でもらったおもちゃで遊びました。 【キラリンシール】 がんばパパの妹からいただきました。 ありがとう! シールにいろいろデコができるというもの。 対象年齢…