2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

元気に育ってね!安江八幡宮でお宮参り

2018年6月30日 今日は下の子のお宮参りに行ってきました。 場所はここ↓ ■安江八幡宮 http://www.yasue-hachimangu.or.jp 上の子のお宮参りや安産祈願でも利用した 金沢市の中心街にある神社です。 安産祈願のときは待合室がいっぱいになるくらい混んでました…

ネゴシエーションの素質開花!

2018年6月25日 今日は結婚記念日です。 結婚して7年。 気持ち悪いかもしれませんが、何年経っても 嫁が大好きながんばパパです。 せっかくの記念日なので、親に子供を預けて 二人でイタリアンに行ってきました。 日頃の感謝とこれからも仲良くやっていこうね…

半端ないってプリキュアショー

2018年6月24日 「パパ、プリキュアショーに連れてって!」 と懇願する娘。 かほくイオンでプリキュアショーがあると チラシで知ったようです。 ショーは11時半からで10時から先着150名に 整理券を配るとのこと。 近くのいいところで見せてあげたいという気持…

ひいじぃ&ひいばぁって覚えてますか?

どーもがんばパパです。 突然ですが、皆さん自分のひいじぃ、 ひいばぁって覚えてますか? わたしはかなりうっすらですが、 病院にお見舞いに行ったような行かなかったような。 正直あまり覚えてないくらいの頃に亡くなってしまいました。 今、僕らは実家に…

正真正銘父の日です!

2018年6月17日 父の日です! フライングで金曜日に似顔絵をもらいましたが、 今日が正真正銘、父の日です。 ということでパパの大好きなハンバーグを 食べにびっくりドンキーに行ってきました。 まあ、誰よりも上の子が一番喜んでいたけど。 ペロリと150gの…

あれ?父の日って今日?(笑)

仕事に疲れ「ただいま〜」と帰ると 子供が元気に遊んでいる。 「パパおかえりー」の一声で仕事モードから 開放される。 そんな日常はいいもんです。 でも今日はいつもと様子が違いました。 ご飯を食べてると何やらヒソヒソと 声が聞こえてきました。 ママ「…

子供がいると賑やかなもんだ。

先日の記事の通り、嫁の実家の長野へ遊びに行ってきました。 普段はお父さんお母さんとワンちゃん一匹で 住んでいるのでこの数日はさぞかし賑やかだったでしょう。 いろいろお世話になりありがとうございました。 土曜日には嫁の弟夫婦も遊びに来てくれまし…

子供がいないと静かなもんだ。

どーもがんばパパです。 下の子も順調に大きくなり外出も可能に ということで嫁の実家長野に里帰りしています。 水曜の夕方から出発。 北陸新幹線のかがやきに乗って初新幹線。 この写真最初は嫁と上の子がピースしている と思ったら奇跡的に下の子の手もピ…

【公園レポート】鞍月中央公園に行ってきました

2018年6月3日 今日は天気もよく、最近行けてなかった 公園へ行こうということになりました。 行ったのはこちらの公園。 ・鞍月中央公園 石川県金沢市直江町ト37−9 近くにGUなどもあり、買い物帰りに寄ってみました。 駐車場もあるので車でも大丈夫です。 …

第67回百万石まつりに行く人?は~い!

2018年6月2日 金沢の百万石まつりはご存知でしょうか? 今年で67回目となる百万石まつり。 金沢に何十年と住んでますが、 毎年多くの人が見に来るため人混みの苦手な パパは実は行ったことがありません。 今年もテレビの中継で気分を味わえばいいかなと思っ…