2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの晴れ間?いざ公園に行ったが・・・

どーもがんばパパです。 北陸は雨ばっかり、時々カミナリという気候です。 今年は全然雪振らないね。 この時期は本当に晴れの日はほとんどないのが普通。 そんな中土曜日は久しぶりの晴れ。 (ほぼ曇りに近いですが) ということで県庁近くの公園に姪っ子と…

金賞取ったどぉー!

どーもがんばパパです。 上の娘の冬休みの宿題に書写がありました。 『ふじ山』という字をフェルトペンで書くのと、文章をえんぴつで書写するものです。 小学一年生に教えるのはとにかく難しい。 「書き出しの位置をよく見て!左上でしょ!」 「はい!」 と…

ええねぇ、長野!

どーもがんばパパです。 3、4、5日と嫁の実家の長野へ行ってきました。 上の娘は大好きなじぃじ&ばぁばと遊べると大はしゃぎで甘えまくっていました。 UNOやすごろくで遊んでもらったり、3人で買い物に行ったり。 下の娘は最初は人見知りし、ママの後ろに隠…

にぎやかな年末年始

どーもがんばパパです。 2020年もよろしくお願いします。 さて、だいぶ日記をサボっておりましたが、 年末から姉夫婦が実家に遊びに来ており、子供たちの声が鳴り響くにぎやかな年末年始となりました。 当然笑い声だけでなく、ケンカの声や泣き声もあるけど…