2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので1ヶ月です!

次女が産まれて早くも1ヶ月がたちました。 今日1ヶ月検診に行ってきたようですが、 順調に成長しており体重も約3800gに。 嫁の体調も問題ないようでなによりです。 1ヶ月長いようで短かったなぁ。 パパの寝かしつけソングのレパートリーも 増えてきました(…

母の日!演出家は父娘。

2018年5月13日 今日は母の日です。 毎年ママに娘と手紙のプレゼントをしてます。 前日の土曜日に娘とデートとしてくると出掛け、 ママに内緒で二人でプレゼントを選び、 マックでお手紙を作成しました。 娘の手紙はパターンがあり、 「いつもありがとう。だ…

パパとデート!砺波チューリップフェア。

2018年5月5日 今日は上の子と二人で富山県の砺波 チューリップフェアに行ってきました。 4月末から2週間ほど開催され、 約200種類のチューリップがところ狭しと 植えられています。 毎年家族で行ってるんですが、 ママは出産したばかりなので今年は行くのを …

パパのほうが楽しんでる?【GLASS DECO】で遊ぼう!

コストコに売っている【GLASS DECO 】って ご存知ですか? ※楽天とかでも買えるのを後で知りました・・・。 幼稚園のお友達から教えてもらったらしく、 面白かったのか夢中になって作品を作ってます。 簡単に言うとノリみたいなやつで 透明のシートに絵を書…