2023-01-01から1年間の記事一覧

下の娘の東京進出!サンリオピューロランドへ

どーもがんばパパです。 コロナになりあまり遠距離の旅行はしてませんでしたがそろそろ連れていきたい。 でも夏場の暑い中、ディズニーやUSJは厳しいということで、いろいろな条件を満たしたのがサンリオピューロランド! サンリオのキャラクターも好きだし…

ちちのぴ

どうもがんばパパです。 書くのが遅くなりましたが、6月18日は父の日でした。 なにやら手紙がどうのこうの言うてるのが前日から聞こえてましたが、聞かなかったふり。 当日朝になると下の娘が「今日はなんの日でしょうか?」とニコニコ。 「なんの日だろう?…

頑張れ応援団!果たして勝利の行方は?

どーもがんばパパです。 上の子の運動会があり、午前休を取り見に行きました。 これまでコロナの影響もあり、上の子の運動会は一度も参加できていませんでした。 小学5年生にしてようやく見れた(笑) 今回は応援団になったらしく毎日練習で声を出し、大変…

ダブルバースデー!

どーもがんばパパです。 更新をサボっていたので振り返って書いていきます。 4月24日は下の娘とパパのダブルバースデーでした。 パパ40歳、下の娘5歳です。 例年通り下の娘は数ヶ月前から誕生日はまだかまだかとカウントダウン。 みんなにお願いするプ…

大好きなおおばぁへ

どーもがんばパパです。 仕事忙しすぎてブログサボっている間にいろいろありました。 3月にコロナが落ち着き施設に入ってる嫁のおばあちゃんであるおおばぁに面会できるということで行ってきました。 嫁と出会って約20年。 大学生のとき付き合って、嫁の実…

ロン毛よサヨナラ。憧れのショートカットに

どーもがんばパパです。 我が家はみんな汗かきです。 特にひどいのが下の娘。 寒い冬の日も暖房をつけてもみんな厚着して なんとかしのいでいるのに、一人熱いと半袖になったり。 それだけ汗かきだと髪を短くしたほうが涼しいのでは? と思いますが、変に短…

プリキュアになりたいな。なれるかな?

どーもがんばパパです。 下の娘となぜか上の娘も一緒に流行っているプリキュアが1月で終了し、2月からは新しいやつが始まる。 せっかくおもちゃや衣装など買いそろえたのにもう新しいやつになるのね・・・。 ほんと親泣かせのプリキュアちゃん。 さて、今…

初ゲレンデデビュー!

どーもがんばパパです。 忙しいを理由にブログをサボってしまいましたが、 いろいろイベントもあったので、記録していきます。 今年の冬は思ったほどの大雪はなくこれで終わりそうですね。 雪が降ったら当然雪遊び! ということで我が家も庭に雪だるまを作っ…

最近のあれこれ

どーもがんばパパです。 係長から課長になると単純にこれまでの仕事+管理の仕事が増え、日々忙殺されてます(笑) という言い訳もあり、しばらく日記を書けてなかったのでここ最近の出来事をまとめて。 ■あめるんパークに行ってきたぞ! 雪や雨が多く、室内…

4年連続!やはり天才なのか!?

どーもがんばパパです。 冬休みが終わり学校も始まり、日常が戻ってきました。 冬休みの宿題といえば毎年一波乱あるお習字。 昨年はお手本の紙を学校に忘れ、一悶着ありました。 今年はちゃんと持ってきたみたいな得意気な顔をする上の娘。 普通ですよと冷め…

大賑わいの年末年始

どーもがんばパパです。 あけましておめでとうございます 年末年始は姉家族と妹家族が実家に集結したため大賑わいでした。 大人8名、子供8名。年齢もバラバラ。 13歳 10歳 2名 6歳 4歳 3歳 1歳 2名というか双子ちゃん お姉ちゃんたちとチビたちの遊びが違う…