ロン毛よサヨナラ。憧れのショートカットに

どーもがんばパパです。

我が家はみんな汗かきです。

 

特にひどいのが下の娘。

寒い冬の日も暖房をつけてもみんな厚着して

なんとかしのいでいるのに、一人熱いと半袖になったり。

 

それだけ汗かきだと髪を短くしたほうが涼しいのでは?

と思いますが、変に短すぎると髪が結べないため

余計に熱いとのことで、下の娘は髪を切らずロン毛でした。

 

一方でママや姉ちゃんは短いボブ。

それがうらやましかったのか髪を切りたいと言い出したので

とうとう切ることに。

 

ただし、上記理由からボブではなく、

髪を結べるギリギリの短さに。

 

本人は意気揚々とママと姉ちゃんと美容室に。

パパは仕事があったのでお留守番。

 

下の娘「パパ、どんな髪型になるか楽しみにしててね」

 

パパ知ってますというのを噛みしめ。笑顔で見送る。

 

そして数時間後、娘が帰ってくると

どう?と言わんばかりにこっちに近づいてくる。

 

なんか、髪が短かった小さいときに戻ったような感じ。

とってもかわいくなりました。


f:id:papaganbalog:20230312011423j:image


f:id:papaganbalog:20230312011433j:image

 

そして何よりもお風呂が楽!髪を乾かすがの早い!

 

写真を撮ってといろいろポーズを決めて撮影していましたとさ。

 

ちなみに上の娘も安定のボブに整えてました。

 

この年になるとオシャレにこだわりが出てくるようで服とかも傾向が出てきました。

 

最近しばらくボブですが、今年はロングにしようかなと言っていたと思ったら、

つい先日ボブより短い、ベリーショートにしたいとか。

いろいろ揺れ動いているようです(笑)