プリキュアになりたいな。なれるかな?

どーもがんばパパです。

下の娘となぜか上の娘も一緒に流行っているプリキュアが1月で終了し、2月からは新しいやつが始まる。

 

せっかくおもちゃや衣装など買いそろえたのにもう新しいやつになるのね・・・。

 

ほんと親泣かせのプリキュアちゃん。

 

さて、今作はヒーローを題材としたらしく、

少し格闘シーンやアクションシーンが多くなるのかなと不安。

 

というのも下の娘はプリキュアに変身するまではワクワクしてみますが、

怖いのか、悪役と戦うシーンになると急に冷めています。

 

戦うシーン多めだと見なくなるかなとも思いましたが、

全然そんなことなく楽しそうに見てます。

 

そんな下の娘としゃべっているとふとこんなことを言いだした。

娘「パパ、将来わたしプリキュアになりたい!」

 

あ~、小さい子がよく言うアニメの

キャラクターになりたいっていうあれだ!

 

パパ「そうなんだ。かっこいいもんね。」

 

娘「うん、私プリキュアになれるかなぁ?」

 

いや、プリキュアはテレビのキャラクターであって、

絶対になれるわけがないんだよ!

なんて、そんなことを言えるわけがない。

 

でもなれるよなんて言って、どうやったらなれるの?とか

話広がっても困るなと思っていると続けて、

こう言った。

 

娘「プリキュアの声出す人になりたいんだよな~」

 

パパ「えっ?声優さん!?」

まさかのなれる方のプリキュアだった!(笑)

とっても現実主義の娘でした。