初ゲレンデデビュー!

どーもがんばパパです。

忙しいを理由にブログをサボってしまいましたが、

いろいろイベントもあったので、記録していきます。

 

今年の冬は思ったほどの大雪はなくこれで終わりそうですね。

 

雪が降ったら当然雪遊び!

ということで我が家も庭に雪だるまを作ったり楽しみました。

 

残念なのはパパがヘルニアを引きずっていて本領発揮できなかったこと。

今年はカマクラ作れなかったなぁと悔やんでます。

パパが作れないので、子供たちとママが作った雪だるま。


f:id:papaganbalog:20230312010505j:image

 

こんな小さいのは雪だるまではなーい!と

根性と気合いでパパも参戦。

頭を載せるときにまた腰をやるかと思いましたが(笑)

ダルさんとダルオです。


f:id:papaganbalog:20230312010815j:image

 

なかなかの大きさだ。

 

しかし、この日は少し暖かく数時間後を様子を見ると。


f:id:papaganbalog:20230312010838j:image

「ダ、ダルさ~ん!!」

儚い命でした。

 

コロナ禍に入りスキー場とかも行かなかったので、

下の娘はソリ遊びをしたことがありません。

 

今年こそはとソリを買いました。

そしてスキー場の前にソリで遊びたいというので、

ソリに乗せてパパが引っ張り、軽く散歩してみたり、

庭に小さい山を作りそこで遊んでみました。


f:id:papaganbalog:20230312010852j:image

 

キャッキャッと楽しそうに。

これはゲレンデに行ったら喜ぶぞと念願のスキー場へ。

せっかくなので、近場の医王山ではなく、一里野スキー場へ。

 

ここは子供用エリアが有償で設けられており変わったソリやチューブが

貸し出されています。

 

早速乗りましたが、庭の数メートルの山とは違い、

スピードも出るし、とても楽しそうでした。

 

これ乗れる?と思った馬みたいなソリも何とか乗りこなしていました。

 

上の娘もチューブでものすごいスピードで滑りおり、

ひとりで何回も楽しんでました。


f:id:papaganbalog:20230312010939j:image

 

一通り遊び、さあ帰ろうというと、

あと一回だけやりたいということだったので

娘二人でソリに乗って終わることに。

 

二人で引っ付きながらニコニコ滑り始めたら、

すぐに大きく左に曲がっていき豪快に転んでました。

 

なんともあと味の悪い感じで終了(笑)

 

また、来年行こうね。

上の娘は来年5年生なのでそろそろスキーかスノボーデビューかな。