2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寒空の中のプール、そしてピアノ演奏会

どーもがんばパパです。 土曜日は前から約束していたので姉夫婦ファミリーと一緒に健民プールに行ってきました。 お盆前には35度を越える真夏日がほぼ毎日のようにありましたが、 最近は30度前後、そしてこの日はあいにくの曇りということでかなり寒かったで…

ハートランドヒルズin能登 お泊り旅

どーもがんばパパです。 あっという間に9連休の盆休みが終わってしまいました。 毎日子供や姪っ子とたくさん遊べたかなと思ってます。 土日は家族総勢12名で、ハートランドヒルズ能登の池のほとりの家にお泊り旅してきました。 チェックインは15時からなので…

田舎はいいねぇ〜!お盆休み2日目です。

どーもがんばパパです。 お盆休み2日目はお家で過ごしました。 まずは朝早くから我が家の畑で収穫体験。 この時期はスイカにきゅうり、トマトや青じそ、ズッキーニなどなど。 子供達は虫を怖がりながら草の中へ手を入れる。 スイカもたくさんできてました。…

夏は海!海デビューです。

どーもがんばパパです。 昨日からお盆休みで9連休です。 夏は姉夫婦と姪っ子たちが里帰りしてきます。 姪っ子はほぼ同年代でみんな女の子です。 上の娘はめちゃくちゃ楽しみにしてました。 下の娘はこの人たちは誰?とキョトンとしてましたがすぐに遊んでく…

読書感想文はパパの仕事

どーもがんばパパです。 上の娘が夏休み中です。 小学1年生なのに結構な宿題の量。 ママがうまく指示をして毎日やらせてるようです。 宿題の中でも読書感想文と自由工作はパパの担当になっています。 今日は読書感想文を一緒にやりました。 課題本がいくつか…