寒空の中のプール、そしてピアノ演奏会

どーもがんばパパです。

 

土曜日は前から約束していたので姉夫婦ファミリーと一緒に健民プールに行ってきました。

 

お盆前には35度を越える真夏日がほぼ毎日のようにありましたが、

最近は30度前後、そしてこの日はあいにくの曇りということでかなり寒かったです。

 

子供達はそんなのお構いなしで冷たい!キャー!と大はしゃぎ。

 

大人達はブルブル震えながらついて回りました。

 

うちの子は一人では絶対に怖がって乗れないスライダーを姪っ子たちに誘われついていき、楽しそうに何度ものっていました。

 

下の娘は水が怖くないのかプールに入らせろと大騒ぎ。

寒いからたまにブルブル震えているがプールから出すと暴れて怒ってました。

 

最後はさすがに寒すぎたのか子供達からもうあがるといい終了しました。

 

夜はこの夏休みに子供達が毎日ピアノで遊んでいたのでピアノの演奏会をしました。

 

小学4年生の1番年上の子がアイデアを出し、みんなで連弾する場面やちゃんと挨拶するなどがんばっていました。


f:id:papaganbalog:20190825193337j:image

 


f:id:papaganbalog:20190825193746j:image

 

また、うちの子が8月30日に誕生日ということでサプライズで練習した誕生日の歌も弾いて歌ってくれました。

 

自分たちのお小遣いから買ったというプレゼントも渡していました。

 

年が近いからとても仲良しです。

年に1、2回しか会えないけど、本当に姉妹のように遊んでいました。たまにケンカするけど。

 

これからも仲良く育っていってほしいです。

 

ちなみにお姉ちゃんたちの演奏にこの子も拍手してました(笑)


f:id:papaganbalog:20190825193800j:image