2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長女はつらいよ。お姉ちゃんなんだからは禁句!

ママが出産のため入院した際に 上の子はかなり寂しがってました。 よく考えたら産まれてからこれまで ママがこんなにもいないことなんてなかった ためよく泣いてました。 子供なりに寂しさと戦ってたんだね。 ママと妹が退院してもしばらくは 妹がママを独占…

いらっしゃい。初めての我が家へ!

2018年4月29日 出産してから5日たち母子共に元気よく 退院してきました。 チャイルドシートにどうやって 乗せていいのか久しぶり過ぎて戸惑いながら もなんとか我が家へ連れてきました。 ひいじいちゃんも待ち遠しかったのか 玄関までお出迎え。 『いらっし…

嫁の乳が岩になる!?

どーもがんばパパです。 先日娘が産まれママはまだ入院中です。 子供を産んだママが最初に通る試練が 母乳をあげること。 最初はあまり出なかったり、 乳首の大きさによっては赤ちゃんが うまく吸えなかったりと苦悩が多いみたい。 うちの嫁も一人目のときも…

産まれてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。

4月23日朝8時 嫁が破水し、我が家は大騒ぎに。 病院へ直行し診察してもらいました。 ばぶちゃんは元気で、あとは陣痛を 待ちましょうとのこと。 陣痛を待つこと1時間。 嫁「全然痛くないわ」 まだ陣痛はこないらしい。 いよいよかとソワソワしだす夫婦。 陣…

田んぼを走る少女 田植え編

2018年4月21日、22日は実家の田植えを 手伝っていました。 我が家は昔から田んぼをやっています。 と言ってもそんなに規模は大きくなく、 いわゆる兼業農家というやつです。 でも田んぼの経験って普通はできないし、 普段食べてるお米がどれだけの苦労のもと…

ババンビ最高〜!津幡のカルビ大将行ってきました!

今日部屋を掃除していると一体いつ、 誰にもらったかわからんけど JCBギフトカードが出てきました。 ということで使えるところでランチしてきました。 と言っても使える飲食店はかなり絞られるのですが、 焼き肉が食べたかったので津幡アルプラザの 敷地にあ…

ふわふわドームがお気に入り!津幡あがた公園

2018年4月14日(土) 今日は午前中晴れていたので子供を連れて公園に行ってきました。 石川県の公園は結構行ってますが、 津幡のあがた公園はお気に入りの一つです。 広々とした芝生の公園に遊具も小さい子用と幼児用にわかれており、 なんといっても目玉は…

散り始め・・・。夜桜兼六園

2018年4月7日(土) 毎年家族で桜を見に行ってます。 今年はタイミングと天気が悪く、週末にはすでに桜が散り始めていました。 それでも雰囲気だけでもと夜桜を見に兼六園へ行ってきました。 兼六園では桜シーズン無料開放されており、露店なども出て大賑わい…

娘よ知ってくれ!パパブログ始めました。

はじめまして。 がんばパパです。 今年で35歳になります。 5歳になる娘がいます。 今月第2子が産まれる予定です(こちらも女の子) 最近両親とこんな会話をすることがよくあります。 がんばパパ:「〇〇公園っておもしろそうやね。」 おかん :「よく小さい…