いらっしゃい。初めての我が家へ!

2018年4月29日

出産してから5日たち母子共に元気よく

退院してきました。

 

チャイルドシートにどうやって

乗せていいのか久しぶり過ぎて戸惑いながら

もなんとか我が家へ連れてきました。

 

ひいじいちゃんも待ち遠しかったのか

玄関までお出迎え。

 

『いらっしゃい。ここがあなたのお家だよ』

 

みんなに代わる代わる抱っこしてもらい、

我が家は歓迎ムード。

 

乳をくれ!っと泣いても、

元気が良くていいね。

と言ってくれる。

何日かするとうんざりした

雰囲気がでてくるのだろうが・・・。

 

上の子はというと早くもお姉ちゃん意識が

あるのかお世話する気満々です。

 

前日に長野のおじいちゃんおばあちゃんに

買ってもらった[はぎゅっとプリキュア]の

ハグたんで予行練習もバッチリ!
f:id:papaganbalog:20180430021943j:image

 

妹の仕草にかわいいを連発し、

早く抱っこしたいとアピール。
f:id:papaganbalog:20180430022056j:image

 

手に指を差し出し握ってもらって感動してました。

その後もママと一緒に付きっきりで見守ってくれてます。

 

夜泣きした際に起きてしまっても、

機嫌が悪くなるかと思いきや、

「赤ちゃんだから仕方ないんだよ」

といっちょ前のことを言って、

乳を飲むのを見守り、いい子にすぐ寝付きました。

 

どんだけ大人なん(笑)

 

いいお姉ちゃんっぷりにパパは感動です。

これから姉妹仲良くしていってね。