産まれてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。

4月23日朝8時

嫁が破水し、我が家は大騒ぎに。

病院へ直行し診察してもらいました。

 

ばぶちゃんは元気で、あとは陣痛を

待ちましょうとのこと。

 

陣痛を待つこと1時間。

嫁「全然痛くないわ」

まだ陣痛はこないらしい。

 

いよいよかとソワソワしだす夫婦。

 

陣痛を待つこと3時間。

嫁「全然痛くないわ」

まだ陣痛はこないらしい。

 

まだかまだかと待つ夫婦。

 

陣痛を待つこと6時間。

嫁「全然痛くないんやけど」

 

あれ?今日はこないのかな?と

横でパソコン片手に仕事をする夫。

 

え〜っと、全然痛くないんですけどと

暇を持て余す嫁。

 

陣痛を待つこと12時間。

結局この日は陣痛がこず、

面会時間が過ぎたので

ママを残してパパは一時帰宅。

 

そして翌朝4時前頃に陣痛がきて、

待ってましたとばかりに駆けつけるパパ。

 

病室に着くと苦しそうなママを見て

ソワソワが隠せないパパ。

 

こういうとき男性は本当に何もできない。

腰を擦ろうとするとペンっとされ

手を握ろうとするとペンっとされ

結局横で傍観しているパパ(笑)

 

 もう少しだよ〜の声が聞こえた瞬間、

赤ちゃんが取り出され、すぐに聞こえる

元気な泣き声。

 

この感動は一人目も二人目も変わらない。

6時19分に無事元気な女の子が誕生しました。

 

頑張った嫁に感謝です。

産まれてきた小さな命に感謝です。

 

ちなみに今日は私の35歳の誕生日。

そう!この子はパパと同じ誕生日です!

 

毎年一緒に誕生日を祝おうね。

約束だよ。

二人の誕生日だよ。

娘だけじゃなく、パパのも忘れないでね。

お願いだからパパも祝ってよ〜(笑)

 


f:id:papaganbalog:20180424115207j:image