2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家でいちご狩りです。

どーもがんばパパです。 真夏日が続きしんどいですね。 でも子供たちはそんなのお構いなし。 外で遊びたがってます。 がんばパパの家には畑があり、いろんな野菜や果物を作っています。 今回はばあちゃんが作っているイチゴが食べご頃ということで 上の子と…

泣かぬなら 泣かせてみせよう 母の日に

どーもがんばパパです。 今日は母の日ですね。 ママいつもお疲れ様です。ありがとう。 さてがんばパパファミリーではこういう行事ではメッセージカードをよく作ります。 ということで上の娘とカード作り。 問題はどうやってママに気づかれずに作るのかという…

白樺リゾート旅行 〜2日目〜

どーもがんばパパです。 白樺リゾート旅行2日目です。 ぐっすり寝た一行は朝ご飯バイキングもお腹いっぱい食べ、ホテルを満喫しました。 この日はホテルに隣接されているプールで遊ぶことに。 少し空き時間があったのでちびたちはゲームセンターで太鼓の達人…

白樺リゾート旅行 〜1日目〜

どーもがんばパパです。 白樺リゾート旅行へでかけたがんばパパファミリー1日目の様子をご紹介。 ホテルに隣接している池の平ファミリーランドは複数のエリアで構成されています。 まずはアトラクションがいっぱいの『くるくるの国』へ。 所詮地方の遊園地で…

白樺リゾート旅行 〜前日編〜

どーもがんばパパです。 1月より計画してました白樺リゾート旅行へ行ってきました。 白樺湖の周りにホテルや遊園地などが並ぶリゾート施設です。 長くなりそうなので何回かにわけて書きます。 今回の旅行はリベンジなんです。 以前、長野じぃじ&ばぁばと義弟…

平成から令和へ。令和の怪獣現る!

どーも令和一発目のがんばパパです。 2019年5月1日。 平成が終わり、令和の時代が始まりますね。 世間では、平成最後の〜やら、令和初めの〜などいろいろやってます。 上の子もこれを利用しています。 昨日の夜もこんなやり取りを。 娘 「パパ抱っこして!」…