平成から令和へ。令和の怪獣現る!

どーも令和一発目のがんばパパです。

 

2019年5月1日。

平成が終わり、令和の時代が始まりますね。

 

世間では、平成最後の〜やら、令和初めの〜などいろいろやってます。

 

上の子もこれを利用しています。

昨日の夜もこんなやり取りを。

 

娘 「パパ抱っこして!」

パパ「えー、重いんだもん。」

娘 「平成最後の抱っこなんだよ!」

パパ「・・・。はいはいわかりました」

 

まあ、なにはともあれ時代の変わりゆく瞬間を感じているのでしょう。

 

さて、最近1歳になりよりアグレッシブに成長を続ける令和の怪獣をピックアップ。

 

○行動範囲を拡大中!

自分でドアを開け、廊下に出ようとします。

気づいたらドアのほうへハイハイし、ドアにつかまり立ち。

みんなでそれを静止するのがとても大変。

ねぇねがしっかりブロック!
f:id:papaganbalog:20190501084604j:image

 

○なぜか朝はセクシーな姿に!

朝起きるとお座りしこっちを見つめています。

これがとても癒やされるわけですが、最近はこんなセクシーな姿になることが。


f:id:papaganbalog:20190501085714j:image

 

一体どうなったら片腕だけをキレイに出せるのやら。

 

○すでにリーダーシップを発揮!

先日ショッピングモールの子供広場に行ったときのこと。

パパを目を疑いました。


f:id:papaganbalog:20190501091222j:image

大量のロディたちをてなづけはじめました。

 

そして、リーダーに(笑)


f:id:papaganbalog:20190501091313j:image

 

○響き渡る悲鳴!?

しっかり前歯が生えてきました。

よくカミカミできます。

 

なんでも口に入れるので口の中から出そうと指を入れるとカミカミ。

 

「ギャー!!」

 

指に歯型が。

 

噛む力がついてきたのでしょう。

 

そういえば最近授乳中にママの叫び声が聞こえます。

 

「イターイ!!」

 

想像しただけでぞッとしますね。

 

これら全ては成長の証。

これからスクスク育ってね。