夏休みにしたいことを叶えよう!part2

どーもがんばパパです。

 

上の娘の「夏休みにしたいこと」リストより今回も叶えてきました。

 

この日は妹夫婦も合流し、みんなで千里浜に海水浴に行ってきました。


f:id:papaganbalog:20200812084254j:image

 

前日の夜からチビたちは「うみ!うーみ!」と大騒ぎ。

興奮収まらず朝からギャーギャー。

 

上の娘が海デビューしたときは波が怖いのか、全く海に近寄らず、パパ抱っこでした。

 

下の娘はどうかなぁと思ってましたが、

砂遊び大好き、水遊び大好き、怖いもの知らずのお転婆娘は一人で海に突っ込んでいきます。

 

砂遊びを満喫してるかと思いきや


f:id:papaganbalog:20200812103600j:image

 

一人で海に向かって爆走!

それをパパママが追いかけるといった無限ループ。


f:id:papaganbalog:20200812103618j:image

 

ラグビー選手さながらにパパママを振り払い、海に向かって爆走するチビちゃん。

 

海はすっかりお気に入りに。

 

上の娘は姪っ子と姪っ子パパさんと波際で貝ひろいをして楽しんでました。


f:id:papaganbalog:20200812104005j:image

 

今日は小松市で39度を記録。

金沢も37度。

 

暑い中の海は冷たくて気持ちいいが、大人たちは日焼けでヒィヒィ。

子供に振り回されヒィヒィ。

 

特に姪っ子パパさんは上半身裸だったので後日えらいことになったみたい。

 

そんながんばパパも足が真っ赤っかで、軽く触れられただけで悲鳴をあげてます(笑)

 

下の娘はよっぽど海が楽しかったのか、帰りたくないと大泣きでしたが、パパに捕獲され海水浴終了。


f:id:papaganbalog:20200812104745j:image

 

一人だけ妹夫婦の車で帰った娘は、海あがりにちゃっかりジェラートをご馳走してもらったようです。


f:id:papaganbalog:20200812104352j:image

 

ちなみにこの日はじいちゃんの64歳の誕生日でした。

おかん+子供たちからは最近アウトドア熱があがってきたおとんにハンモックのプレゼント。


f:id:papaganbalog:20200812104617j:image

 

孫たちからはお手紙のプレゼント。


f:id:papaganbalog:20200812104640j:image

 

上の娘は本当に、絵が上手になりました。

ちなみにこれは貝ひろいをしている娘と姪っ子パパさん。

奥にはテントがあり、甥っ子ちゃんを書いたそうです。
f:id:papaganbalog:20200812105019j:image

 

 

夜はお寿司にピザとご馳走を食べて、楽しみにしてたケーキ!

 

そして、花火。


f:id:papaganbalog:20200812104722j:image

 

いっぱい遊んだ子供たち&大人たちは言うまでもなく、

布団に入ってすぐに電池が切れたように爆睡でした。

 

いい思い出になったかな?