上の娘は肉食女子。下の娘は○○女子。

どーもがんばパパです。

久しぶりの日記です。

 

ここ最近はいろいろありバタバタしてました。

大好きなひいじいちゃんが他界し、家族や親戚一同大いに悲しみ涙で見送りました。

 

92歳。

最後までよく頑張ってました。

今まで本当にありがとう。

 

あとはがんばパパ小指を骨折とか、いろいろあったわけです。

 

とりあえずバタバタも落ち着き、日常に戻りました。

 

ではなんでも1日の日記です。

 

冬のボーナスも出るし、一年間子供の面倒などかけていたお礼に親を連れて焼肉をご馳走することに。

 

当然これにテンションをあげたのが肉食女子の上の娘。

 

朝から今日は焼肉だぁーとテンション高めです。

 

午前はパパ病院、ママが大掃除する中、姪っ子が遊びに来てました。

 

午後は買い物と上の娘の絵が金沢市小中学校合同展に選ばれ21世紀美術館に展示されているということで見に行きました。


f:id:papaganbalog:20191215080144j:image

 

沢山の小中学校の作品が並んでおり、かなりクオリティの高い作品も。

自分が小中学生の頃こんなすごいの作れたっけ?とびっくりしながら娘の絵を探す。

 

そして発見。

鮮やかな色使い。

囲炉裏など細部まで忠実に描けている

 

て、天才だ!(親バカ)

 

f:id:papaganbalog:20191215085239j:image

 

結果はどうあれ頑張って書いたのが伝わるし、成長を感じますね。

 

そして、夜。

念願の焼肉!

食べ放題に行き、たらふく食べました。

上の娘もちょーゴキゲン。


f:id:papaganbalog:20191215090637j:image

 

早くお肉ちょうだい。

お肉ないよーと言いながらパクパクお肉を頬張る。

そしてアイスも2つ食べ満足げでした。

 

ちなみに下の娘も早食い、爆食いです。

特に『パン』が命のパン食女子。

 

朝は起きてすぐにパンパン言っています。

 

歌も上手に歌います。

「朝はパン、パンパパン、朝はパン」というCMの歌や、

姪っ子が替歌で歌っため組のひとで、

「パンパン、パパンパンパン、めー」

 

元気に育っているね。

最近は本当に言葉が増えました。

みんなに笑顔を振りまく末っ子ちゃんです。