お家で工作遊び!

どーもがんばパパです。

年末は寒いし、天気悪いし、大掃除あるし、特に買うものもないし、と家にいることが多いです。

 

今日もお家にいる時間が長く、上の娘と目が合う。

 

「パパ、ひまなんですけど」

 

というときはお絵かきをしたり、工作したりするのがお決まりです。

 

ネットで何かおもしろいものを探すがんばパパ。

娘は台所から紙パックと大量のキャップを見つけてきました。

 

いつもはパパが作り始めると一緒に作るといってワチャワチャになるのだが、

今日は作りたいものがあるらしく別々につくることに。

 

おかげでしっかり集中して作れました。

そしてお互いにできた作品の紹介。

 

まずは娘から。

年末のこの時期だからこそといった作品。

タイトル『周りにゴミが落ちてるところにお掃除ハンターが行くよ』


f:id:papaganbalog:20191222164224j:image

折り紙で小さいほうきをつくり、紙パックは可愛く飾り付けチリトリに。


f:id:papaganbalog:20191222164239j:image

こうやって使うようです。

ちょうど工作でゴミが出たので掃除してくれました。

 

続いてがんばパパの作品。

タイトル『キャップde神経衰弱&キャップ食べ子さん』


f:id:papaganbalog:20191222164449j:image

 

キャップの裏にキャラクターの絵を描き神経衰弱にしただけという簡単な作品。

 

ただこういうのはバラバラになって片付けが大変。

そこで管理人に任命されたのがこのキャップ食べ子さんです。


f:id:papaganbalog:20191222165051j:image

 

大きなお口て次々とパクパク。

下の娘も楽しそうに「パークパク」言いながら片付けてくれました。


f:id:papaganbalog:20191222165154j:image

 

いつまで飽きられずにいられるのかしら(笑)