なんだか狂気的なアンパンマンに(笑)

どーもがんばパパです。

 

近頃お出かけができないので、毎週特に変わらない日々を過ごしてます。

 

下の娘はごっこ遊びが上手になってきました。

特にリカちゃん人形はちゃんと声も変えて楽しそうに遊んでます。

 

ママはちゃんと下の娘に合わせて遊べるんですが、

パパはリカちゃん遊びが苦手・・・。

 

なので、適当な返しをしてると

「パパ言わないで!あっちいって!」と厳しいダメ出しが(笑)

 

そりゃあ、男の子がリカちゃんはねって言い訳をしてたら、

ママがリカちゃんパバを買ってきてくれました。

 

これならパパがパパ役できる。

意気揚々と普段のパパのようにリカちゃんパパを動かしてたら「ちがーう」と一喝された。

 

人には向き不向きがあるのです。

パパはネットで調べてモノづくりをするほうが向いてます。

 

そんな影響か娘たちも割と工作で遊びます。

上の娘が紙皿やペットボトルのキャップで作ったアンパンマンをご紹介。

 

アンパンマンの顔は割と絵心のない方でも簡単にかける難易度の低いもの。

 

小さい子供でも上手にできます。

しかし、材料が悪かったのでしょう。

なんだか狂気的なアンパンマンに。


f:id:papaganbalog:20210131210425j:image

 

イタズラ好きなパパをこれをつけて窓からママを覗き、びっくりさせて怒られてました(笑)

 

でもキャップを使うのはうまく考えて作ってます。

 

ちなみに今、鬼滅の刃の公式サイトから節分用のお面がダウンロードできるので作ってみました。


f:id:papaganbalog:20210131210652j:image

 

当日はパパは鬼役なので、今はこっそり主役の炭次郎をつけてます。

 

うちの禰豆子はかわいいなぁと親バカ発揮中です。

節分が楽しみだな。