パパと二人でお留守番

どーもがんばパパです。

ようやく少しずつコロナの影響が落ち着きはじめてきたかなと。

 

ただやはりまだ子供を連れて遊びに行ったり、買い物に行くのは躊躇してます。

 

特に下の娘はまだ2歳なので、マスクもできないし、

指もチュパチュパしちゃうから余計に怖い。

 

ということで、今日はママと上の娘は買い物デート。

パパと下の娘はお家デートでした。

 

さぁ、何して遊ぶと聞くと、

いろいろおもちゃを持ってきます。

 

アンパンマンブロックも最近かなり上手に積むことができ感心しました。

 

誕生日に買った大きなブロックで馬を作ってあげたら嬉しそうに乗ってました。


f:id:papaganbalog:20200620130230j:image

 

その後は滑り台や高い高いしてなどの要求。

 

ただそれでは持たず、おやつ、ご飯とモンスターになりそうだったのでお散歩にでました。


f:id:papaganbalog:20200620130438j:image

ここはいつも行くお散歩コースの1つ。

よそ様の畑ですが、風車が置いてありそれが回っているかをチェックしてます。

 

そういえば今日はミニーちゃんのドレスなので、非常に目立つ(笑)

 

近所にあじさいがきれいに咲いてたのでウットリ。
f:id:papaganbalog:20200620131146j:image

 

私も子供の頃からよく遊んでいた神社もお散歩コースです。

カエルがよくいるので「カエルさ〜ん」って叫びながら走り回ります。

 

f:id:papaganbalog:20200620131343j:image

 

散歩しているとママがいないことに気づいたのか、

「ママどこ?」

「ママ来る?」

とグズりだす。

 

帰ってくるのをここで待つと玄関に居座る。

f:id:papaganbalog:20200620131917j:image

 

そして愛車でママを探しに行くそうです(笑)f:id:papaganbalog:20200620131952j:image

 

早く思いっきり遊びに出かけられる日がくるといいね。