サンタの価値とは・・・

どーもご無沙汰のがんばパパです。

ブログを更新していなかったというか、書くネタがなかった(笑)

 

しかし今日はクリスマスイヴということでブログスタートです。

 

何日も前からまだかまだかと待っていたクリスマス。

 

幼稚園のお友達とは少し早めにクリスマスパーティーを楽しんだようです。

 

今日のお昼は家族でかなやキッチンというお店に行ってきました。

 

小上がりの席があるので小さい子がいても安心のお店をママが見つけてくれました。

 

食事も美味しく、娘はめっちゃ豪華なお子様ランチを堪能してました。


f:id:papaganbalog:20181224222823j:image

 

その後はかほくイオンに行ってお買い物。

なんと偶然プリキュアショーがやっていて娘はさらに大喜びでした。

 

ディナー用の食材を買って夜はお家でクリスマスパーティー

 

ピザにチキン、寿司と子供の大好物、いや、パパの大好物だらけでした。


f:id:papaganbalog:20181224224022j:image

 

みんなで乾杯し、ワイワイと楽しみながら食事してましたが上の子はなんだかソワソワ。

 

クリスマスプレゼントは夜ご飯終わったらねと伝えていたのでソワソワしてるみたい。

 

待ちにまったプレゼント。

 

うちは家族が多いので、こんだけプレゼントがもらえます。

・ひいじいちゃん(石川県)

・メガネじいちゃん&ばあちゃん(石川県)

・おおばぁ(長野県)

・長野じぃじ&ばぁば(長野県)

・姉夫婦(千葉県)

・妹夫婦(石川県)


f:id:papaganbalog:20181224224615j:image

 

もやはフリマ!?

 

笑顔が止まりません。

次から次へと封を開けていく娘。

 

一方下の子はまだ8ヶ月なのでよくわかっていない感じです。

 

ちょーかわいいカエルのオモチャを長野バァバたちからいただきましたが、

どちらかというとオモチャが入っていた袋や紐のほうが大好きです(笑)

 

無理やりトナカイのカチューシャをされさぞかし迷惑だったでしょうが

これは親のエゴのため仕方ないよね。

 

さてこれだけプレゼントをもらった子供たちですが、明日がクリスマス。

 

今日の夜中にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると信じて寝ました。

サンタさんには事前にお手紙を書いていました。

 

お手紙に書かれていたものを買ってあるので明日の朝プレゼントを見て喜ぶでしょう。

 

でもこんだけみんなからプレゼントをもらっていたらサンタさんはプレゼントをくれる人のほんの一部なのでは?

 

サンタさんの価値が薄れている・・・

そんな切なさを感じたパパでした。

ちゃんちゃん。

 

 

みんなでいい思い出になったかな?


f:id:papaganbalog:20181224225500j:image