親子揃ってHappy Birthday!

どーもご無沙汰のがんばパパです。

新型コロナが猛威を振るう中、皆さん日々の生活が制限され苦労されてるかと思います。

 

外に出れない辛さは大人も子供も同じ。

理解とあきらめがない分子供のほうが苦痛ですかね。

だからこそ、お家でコミュニケーションを取りましょう。

 

とよくわからない入りでスタートしましたが4月24日はがんばパパと下の娘の誕生日でした。

 パパ:37歳

 娘 :  2歳


f:id:papaganbalog:20200425091342j:image

 

お部屋はママがデコレーションしてくれました!

上の娘も似顔絵を書いてくれました。

 

プレゼントはこんな感じ。

アンパンマンカー(長野じぃじ&ばぁば)


f:id:papaganbalog:20200425091918j:image

めちゃめちゃご機嫌で家の中を乗り回しています。

 

・巨大ブロック(石川じぃじ&ばぁば)


f:id:papaganbalog:20200425091953j:image

とにかくでかいブロックに目を輝かせてました。

何やらウッディのぬいぐるみを置いているなと思ったら


f:id:papaganbalog:20200425092044j:image

窓からのぞかせていたようです(笑)

 

・知育ブロック(がんばパパ&ママ)

これは楽天で評価の高かったおもちゃです。

 

ジャムおじさんのぬいぐるみ(上の娘)

今回は上の娘もおこづかいから買ってあげたいといい、

最近ハマっているジャムおじさんのぬいぐるみをプレゼント。

 

「おじちゃん、おじちゃん」と大喜びでした。

ジャムおじさんはジャムおじちゃんと呼ばれています

 

次々と出てくる新しいおもちゃに大喜びしていました。

 

ちなみにがんばパパはお家で子供と遊べるプレゼントをいっぱい買ってもらいました。

・クラッシュアイスゲーム


f:id:papaganbalog:20200425092217j:image

まるで下の娘のプレゼントみたい。

氷のブロックの上にペンギンを置いて、ルーレットで出た数のブロックを順番にハンマーで叩いて

ペンギンを落とした人が負けというゲーム。

YouTuberが盛り上がっていたので買ってみました。

 


f:id:papaganbalog:20200425092611j:image

彼女はペンギンを気にもせず豪快に氷を叩き落とします。

 

・はぁって言うゲーム


f:id:papaganbalog:20200425092717j:image

これもネットで有名だったやつです。

演技する人と見抜く人に別れ、どのお題を演技したかを当てるゲーム。

 悩みがあるときの「はぁ」

 よく意味がわからないときの「はぁ」

 素敵なものを見たときの「はぁ」  など

 

こんな感じのやつを表情と声だけで演じます。

意外と上の娘が演技上手でウケます。

 

・レゴブロック


f:id:papaganbalog:20200425093923j:image

 

これは完全なるパパの趣味を子供に押し付けているやつ(笑)

 

上の娘は楽しそうにやってますし、がんばパパも童心に返り楽しんでます。

 

こんな感じでコロナ対策でお家時間を楽しんでいるがんばファミリーでした。

 

子供の成長は本当にあっという間。

元気に育ってくれてうれしいよ。

 

元気に明るく、ときに厳しく育ててくれてるママに感謝です。

 

ときに我慢し、優しく遊んでくれるねぇねに感謝です。

 

誕生日おめでとう!