お家で遊ぼう!第二弾 『Blokus』

どーもがんばパパです。

相変わらず新型コロナを警戒してお家に引きこもっています。

 

とはいえ、退屈。

退屈なのです。

 

ということでお家で遊べるオモチャをまた買いました。

 

Blokusブロックス)』


f:id:papaganbalog:20200322124832j:image

4人まで遊べるゲーム。

 

テトリスみたいな様々な形のブロックを盤上に一つずつ出していき、

最後に持っているブロックの数が少ない人が勝ち。

 

4人で置いていくのでスペースをどのように確保していくかかなり頭を使うゲームです。

 

上の娘も考えているのかわからないけど、想定できないところにどんどん置いてきて

盤上をかき回すのでまた面白い展開に。

 

今回もじじ&ばぁばも参戦で対決です。


f:id:papaganbalog:20200322125037j:image

前回のスピードカップスのときもそうですが、全く容赦しないじじ。

 

一方どんどんおける場所がなくなり、顔が曇っていく娘。

 

今回もじじが勝利。

ふてくされる娘でしたとさ。

ちゃんちゃん。

 

早くコロナの問題が軽減するといいですね。