敬老の日&成長日記

どーもがんばパパです。

書くネタがなくご無沙汰の日記です。

 

今週の3連休もこれといってお出かけはしておらず、買い物やお家で遊んでました。

 

今日は敬老の日ということでママがいろいろ準備し、メッセージカードを作成し渡していました。

 

実家のメガネじじ&ばばにも長野のじぃじ&ばぁばにも本当にいつもお世話になっています。

改めてありがとうございます。

 

さて、書くネタがないので今回は下の娘の成長日記です。

 

1歳4ヶ月となった彼女はいろいろと芸を覚えてきました。

歩くのも大好きです。


f:id:papaganbalog:20190916204220j:image

 

できるようになったこと。

・TT兄弟。

・右手をあげて「よっ!」って挨拶。

・「あいう・・・」と言う。なぜかささやき声で。

 

特にT兄弟やよくやっていて、気づけば手を広げ「ティー」と叫びながら走ってます。

 

こないだも悪いことしていたので「ノー!」って注意したら「ティー」って返してきました(笑)

 

今はディズニーのキャラクターを教えています。

ミッキーを見せると「ミミー」と叫びます。

ミニーを見せると「ミミー」と叫びます。

あとはプーさんを見せると「プー」と叫びます。

 

家の中や外でいろんなところで発見し、「ミミー!」、「プー!」って叫んでるのはかわいいですね。

 

できることが増えてくるのは成長の証。

 

これからもっと言葉を覚え、コミニュケーション取れるのが楽しみですね。


f:id:papaganbalog:20190916204249j:image

 

以上取り留めもない日記でした。

ちゃんちゃん。