2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子デビュー&イカすカミカミ最高!

下の子が11月24日で7ヶ月になりました。 産まれたときはママ似と言われており一安心してましたが、 最近心なしか目がたれてきてパパ似と言われることが増えてきました。 できることもかなり増えてきましたよ。 ○離乳食頑張ってます! 離乳食を始めて1ヶ月た…

長野えびす講花火大会に行ってきたよ!って書く予定が。

2018年11月23日 嫁の実家の近くで行われる長野えびす講花火大会がありました。 少し時期外れの花火大会ですが、1899年に始まったとされる歴史ある花火大会。 えびすの神に誠意と感謝の気持ちを込め、商売繁盛・五穀豊穣を祈念する 御祭礼「えびす講」を景気…

成長を実感するお遊戯会

どーもがんばパパです。 17日は上の子の幼稚園のお遊戯会でした。 この日のためにいっぱい覚え、いっぱい練習したみたいです。 当日娘は気合い十分。 しかし気合いが入っているのは子供たちだけではありません。 パパたちにとっても絶対に負けられない戦いが…

紅葉のスポット、那谷寺に行ってきました

どーもがんばパパです。 秋です。 紅葉のシーズンです。 がんばパパも今年35歳。 だからオヤジらしく言っちゃおう。 「紅葉へいこうよう」 ということで小松にある那谷寺に行ってきました。 昨年も行ったのですが、紅葉もきれいだし、歴史ある建造物が素敵だ…

願いを込めて飛んでけtooth!!

どーもがんばパパです。 娘の下の歯が抜けました。 2本目です。 日本では下の歯が抜けたら「丈夫な歯が生えますように」と願いを込めて屋根に向かって投げる風習があります。 ちなみに世界ではいろいろな風習があるらしく、太陽に向かって投げたり、 枕の下…