お菓子デビュー&イカすカミカミ最高!

下の子が11月24日で7ヶ月になりました。

 

産まれたときはママ似と言われており一安心してましたが、

最近心なしか目がたれてきてパパ似と言われることが増えてきました。

 

できることもかなり増えてきましたよ。

 

○離乳食頑張ってます!

 離乳食を始めて1ヶ月たち豆腐、人参、

 ほうれん草、タラといろいろ食べれるようになりました。

 
f:id:papaganbalog:20181126020653j:image

 

○ズリバイができるように!

 気づいたら移動しているということが増えてきました。

 おしりもかなりあがっています。

 ハイハイできる日ももうすぐそこまできていますね。

 

○オモチャ遊びが上手に!

 ちゃんと手でオモチャを探して掴めるようになりました。

 タグが好きでアムアムしています。

 

○ついに人見知り!?

 最近人見知りするようになってきました。

 嫁の実家に遊びに行ったときもあやすのが上手なお義母さんが

 巧みに歌を歌って近づくので大泣きまではいかないが警戒して真顔です。


f:id:papaganbalog:20181126021009j:image

 

などなど成長を感じることが増えてきました。

 

7ヶ月になったのでお菓子もデビュー。

大きなお口をあけ、美味しそうに食べてくれました。


f:id:papaganbalog:20181126021000j:image

 

またブラックフライデートイザらスに行ったときにママブログでの評判が高い、イカすカミカミを買ってみました。


f:id:papaganbalog:20181126015810j:image

 

おてて部分が舐めやすいのか気に入ってなめています。


f:id:papaganbalog:20181126021027j:image

 

少し触っただけで赤ちゃんの力でもプープー音がなるので楽しそうにプープーやってます。

 

子供の成長は早いもんです。

初めての○○をたくさんみれるようにこれからも見守っていきたいですね。