2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千里浜海水浴場でクラゲすくい!?

どーもがんばパパです。 日焼けの痛みが少し和らいできました。 先週の日曜日にじぃじ&ばぁばと一緒に 子供たち念願の海に行ってきました。 千里浜海水浴場はビーチに車を乗り入れできるので、非常に快適ですね。 お盆を過ぎるとクラゲが出るので、 ここし…

粘土で作るアニマルランタンをやってみた!

どーもがんばパパです。 夏休みお家で遊ぼう企画ということで、 嫁が買ってきてくれた「粘土で作るアニマルランタン」を作って見ました。 話は変わって、上の娘が先日夏休みになり通知簿をもらってきました。 勉強はすごく頑張っているし、クラスの中でも責…

『しちごー』の前撮り撮影

どーもがんばパパです。 下の娘が今年3歳なので、七五三の前撮り撮影をしてきました。 撮影前に家で事前練習。 素敵な笑顔を見せてくれます。 なぜか七五三を「しちごー」と言っていて、 「早くしちごーの写真行こう」と本人もノリノリ。 ただ3歳なので、「…

親子陶芸教室に行ってきました。

どーもがんばパパです。 久しぶりの投稿・・・。 さて、今日は上の娘と夏休みイベントとなる 親子陶芸教室に行ってきました。 7月に器を作り、8月に色付けを行い、 8月末に完成となります。 よくある陶芸教室の感覚で、 嫁が申し込んだら、普通にOKだった…