『しちごー』の前撮り撮影

どーもがんばパパです。

 

下の娘が今年3歳なので、七五三の前撮り撮影をしてきました。

 

撮影前に家で事前練習。

素敵な笑顔を見せてくれます。

なぜか七五三を「しちごー」と言っていて、

「早くしちごーの写真行こう」と本人もノリノリ。

 

ただ3歳なので、「さん」が大事なのだが(笑)

 

さて、今回はキャンペーンも組み合わせて、下の娘が和装で1枚。

その後姉妹一緒にドレスで1枚撮ることに。

 

まずは和装。

しっかりメイクさんにかわいくしてもらい。

しなしなとスタジオに登場する下の娘。

 

ママと離れたくないなどグズることもなく、撮影場所に。

 

しっかりしてるぜ!

さあ、いつもの素敵な笑顔を見せてくれ!

 

するとめちゃくちゃひきつった不自然なつくり笑顔が。


f:id:papaganbalog:20210723005735j:image

 

ありゃ?

やっぱり我慢してたのか!

 

そりゃ見知らぬお姉さんたちに囲まれ、知らない場所で普段どおりは無理だよね。

 

その後もお姉さんたちがいろいろ人形など出してくれたけどもひきつった笑顔。

 

最後には我慢しきれなかったのか涙がぽろり

でも頑張っていたよ!えらかった!

 

とりあえず無事和装の撮影は完了。

この後衣装替えしてねぇねと一緒に撮影。

 

するとねぇねと一緒で安心してるのか、ようやく普段どおりの笑顔が。

上の娘も妹を気遣っているのがわかり、なんだかんだ姉妹だなぁと感じました。

 

撮影も順調に進み。

楽しそうにパシャリパシャリ。


f:id:papaganbalog:20210723005836j:image

 

これで終了。

 

あとはパネルにする写真を選ぶだけ。予定は2枚。

これは写真館で撮影したことがある親御さんはみんな通る道。

 

我が子のかわいい素敵な写真がいっぱい撮られる中、全て欲しいがそれは予算が許さない。

 

さあ、心を鬼にして切り分けよう。

 

こうして撮った写真を絞っていく。

そして残りは7枚。

 

一緒に見ていた上の娘がこういう。

「7枚全部かわいいから7枚でいいじゃん」

 

そ、それを言っちゃーおしまいよ・・・

 

まあ、いろいろありました無事終了。

最後はご褒美にみんなでアイスを食べましたとさ。


f:id:papaganbalog:20210723010300j:image

 

この時が一番最高の笑顔でした。

ちゃんちゃん。