2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富山を満喫計画 〜1日目〜

どーもがんばパパです。 コロナの第七波がきており県外への移動の 判断が難しいところですが、十分に注意し、お隣の富山県で遊んできました。 下の娘は4歳ですが、コロナで旅行にはほとんど連れて行ってないのでほぼ初旅行。 ホテルに泊まるというのもどうい…

恐怖!忍び寄る黒い影

どーもがんばパパです。 我が家は昨年リフォームを行い、築48年のお家が見事キレイになりました。 特にこだわったのは室内の明るさ。 以前は茶色やカーキー色の土壁で部屋が暗い印象。 部屋のクロスを白基調にしてもらい、とても明るい印象にしています。 ま…

カマキリがでた!?初めての虫取り

どーもがんばパパです。 今年は梅雨明けが早かったですが、結局天気の悪い日が続いてますね。 今朝ママが「玄関におっきい【カマキリ】がいる!」と言ったのでみんなで見に行きました。 先日買った虫取り網が初めて活躍する。 下の娘が虫取り網を持ち玄関へ…

汗かき娘と寒がりママ

どーもがんばパパです。 今年は空梅雨であっという間に梅雨があけましたね。 30度を超える日が続き毎日毎日みんな汗だくです。 営業マンパパはめっちゃ汗かきなので、客先に入るときは汗だくで皆さん冷房を下げてくれます(笑) 汗かき体質は遺伝するのか継承…