カマキリがでた!?初めての虫取り

どーもがんばパパです。

今年は梅雨明けが早かったですが、結局天気の悪い日が続いてますね。

 

今朝ママが「玄関におっきい【カマキリ】がいる!」と言ったのでみんなで見に行きました。

 

先日買った虫取り網が初めて活躍する。

下の娘が虫取り網を持ち玄関へ向かう。

 

初めて立ち向かう緑の生き物に少しビビる下の娘。

上の娘が手を引き近づきパッと網を振り下ろす。

 

すると網の真ん中にスポッ。

おっ?意外とうまく入ったなと思ったらその後どうすればいいのかわからなかった様子。

 

本来は網の奥にやり、クルッと網を巻き逃げられないようにするが、そのまま網を持ち上げて振り回す。


f:id:papaganbalog:20220716144308j:image

 

網からほぼ出てる(笑)

そして当然ぴょんと逃げる。

 

でも気づいてないのか下の娘は嬉しそうに

「ママつかまえたー!!」

とママのもとへ網を持っていく。

 

ちょー虫嫌いなママは当然ビビる。

虫の入っていない網に。


f:id:papaganbalog:20220716144818j:image

 

虫がいないことを知ってるパパを声を殺して笑ってました(笑)

 

こうして下の娘初めての虫取りは終わりました。

 

ちなみにママが「カマキリ、カマキリ!」と騒いでましたが、全然カマキリではなく単なるバッタでしたとさ。


f:id:papaganbalog:20220716145223j:image

これはのちにカマキリ事件として語り継がれるでしょう。