下の娘の東京進出!サンリオピューロランドへ

どーもがんばパパです。

コロナになりあまり遠距離の旅行はしてませんでしたがそろそろ連れていきたい。

 

でも夏場の暑い中、ディズニーやUSJは厳しいということで、いろいろな条件を満たしたのがサンリオピューロランド

 

サンリオのキャラクターも好きだし、東京も行ってみたがってたのでちょうどよい。

 

下の娘は小さい頃にディズニーに行ってますが東京は初進出です。

 

ということで、1日目は朝早く家を出て車で6時間。

首都高を通り、テレビよく聞く銀座や新宿、渋谷という地名を聞きながらテンションを、あげながらスカイツリーに行ってきました。

 

展望台までは行けませんでしたが、みんなでたかーいと感動しながら下から記念撮影。


f:id:papaganbalog:20230730193536j:image

 

ソラマチではバナナ大好きの下の娘もってこいの「バナナ日和というお店を発見。

バナナソフト、バナナパフェを堪能。


f:id:papaganbalog:20230730193542j:image

 

夜はサンリオピューロランドに近づき立川のホテルを予約。

 

しかし、旅行で宿泊というと温泉ばかりに行ってる子供たちにとってはホテルのイメージがちょっと違ったかも。

 

でもいつもと違った環境で泊まるというのは楽しいようです。


f:id:papaganbalog:20230730193556j:image

 

2日目はお待ちかねピューロランドへ。

 

だいぶ舐めてましたが、いろいろと仕組みがあり、さらに帰る時間もありかなりタイトに周る順番をなどを計画し、財力を使いいろいろファストパスみたいな有償の券を購入することに。

 

予習のおかげでかなり詰め込んで、ショーも見れたし、乗りたいのもいっぱい乗れました。

 

子供たちもマイメロと写真が取れ、下の娘「

の大好きなキキララのララ等と遭遇できたと喜んでました。


f:id:papaganbalog:20230730193610j:image


f:id:papaganbalog:20230730193619j:image


f:id:papaganbalog:20230730193658j:image

めっちゃ埋もれてる(笑)

 

パパは実に往復で13時間くらい運転でヘトヘトでしたが、子供たちの楽しそうな様子で報われました。

 

次は秋の涼しくなったころにディズニー行きたいね!