ディズニー旅行 2日目『シー編』

どーもがんばパパです。

 

ディズニー旅行2日目はシーに行ってきました。


f:id:papaganbalog:20191106125309j:image

 

前日のこともあり、今回も6時に入場門の前に。

今はランドよりもシーが人気ということでやはりすごい人でした。

 

クリスマス仕様にもなってましたよ。


f:id:papaganbalog:20191106125705j:image


f:id:papaganbalog:20191106125737j:image

 

シーの目玉はなんと言ってもトイストーリーマニア。

前回来たときは開園と同時に直行しましたがファストパスが夜の時間になってしまい、その後3時間並ぶことに。

しかも運悪く、あともう少しというところで機械の故障により乗れませんでした。

 

今回こそ乗りたい!

前日にアプリでファストパスの取り方は学習済み。

なんとか夕方までに取れれば!

そう思い開園と同時にすぐさま実行するとなんと時間は9時台。

 

はやっ!

 

当初午後からトイマニが取れることを想定していたので、

この後の予定が大幅にズレましたが、とにかく乗れるならOKと取得。

 

空いた時間を利用してまずはタートルトーク

これも下の子には学習済み。

 

パパ「ほらほらこれは誰?(ニモを指差す)」

娘 「にもっ!」

 

パパ「すごいね!これは誰?(ドリーを指差す)」

娘 「にもっ!」

 

パパ「・・・。これは?(ジンベエのディスティニーを指差す)」

娘 「にもっ!」

 

どうやら魚は全部ニモのようです(笑)

 

クラッシュの軽快なトークを満喫しました。

 

そして念願のトイマニ。


f:id:papaganbalog:20191106125333j:image

 

トイストーリーの世界観がしっかり描かれていて最高でした。

シューティングゲーム要素もあるので子供も大喜び。

予想外だったのは割とマシンがグルグル回ること。

下の娘と一緒に乗ったママは娘を抑えるのに必死だったそうです。

 

その後はアリエルのショーはシンドバットなど堪能しています。

 

そして今回もいろいろ食べました(笑)

スモークチキンやアイスなどなど。


f:id:papaganbalog:20191106125435j:image

 

ちゃっかり下の娘はアイスデビューです。


f:id:papaganbalog:20191106125454j:image

よほど美味しかったのか「アイチュ、アイチュ」としばらく騒いでました。

 

また、シーではミニーとドナルドのグリーティングにも行きました。


f:id:papaganbalog:20191106125607j:image


f:id:papaganbalog:20191106125616j:image

 

間近で見るミニーとドナルドに泣くかと思いましたがなんとか耐え、ハグやハイタッチしていました。



こうしてがんばパパファミリーは夢の国を満喫してきました。

 

翌日は悪魔の運転7時間・・・。

行きと違い子供達は起きていたので、ギャーギャーと騒ぎましたが割といい子ちゃんでした。

 

ずっと同じ姿勢で座っているのは可愛そうなので途中何度かパーキングに。

 

散歩ができると下の娘はめちゃくちゃ喜び、

帰るよとなるとめちゃくちゃ泣いてました。


f:id:papaganbalog:20191106130008j:image

 

なんだかんだありましたが無事帰り旅行は終了。

また来年も行こうね!