ディズニー旅行 1日目『ランド編』

どーもがんばパパです。

11月の3連休を利用してディズニー旅行を楽しんできました。


f:id:papaganbalog:20191105075758j:image

 

まずは、1日目ディズニーランド編です。

 

金曜の夜に車で出発した一行。

文字通りがんばパパが運転を頑張り、朝2時半にディズニーランドの駐車場に到着しました。

 

ランドの駐車場はオープンするのが不定期で、入口に車が混みだしたら開けてくれます。

 

前に来たときは4時前に開けてくれましたが、今回はすでに開いてました。

 

この時間ですでに沢山の車があり、3連休の混み具合に慌てるがんばパパたち。

 

とはいえ、寝ずに運転をしたパパはとりあえず睡眠を!ということで寝ようとしますが、

子供たちはディズニーに着いたことでテンションがあがり目をさましてしまう。

 

軽く仮眠を取ってたママが子供の相手をし、パパは軽く睡眠を取らせてもらいますが、

ちょくちょく起こされ、ほとんど寝た気がしない。

 

この時点で睡眠時間はこんな感じ

パパ・・・3時間

ママ・・・4時間

チビ's・・・7時間

 

睡眠時間が足りない。でもそんなこと言ってられない!

朝6時前に周りが動き出したので結局開園2時間前に並びましたがこの時間でもかなりの人が・・・。


f:id:papaganbalog:20191105044858j:image

 

今日は並びそうだなぁと心の準備。

8時にオープンし続々と入場。

 

まずはとにかくモンスターズインクのファストパスを取りたい!

今回始めてディズニーアプリからファストパスを取得。

これは便利だね。

これまでみたいに走らなくてすみます。

 

予定通りファストパスを取りつつ、まずはプーさんのハニーハントへ。


f:id:papaganbalog:20191105075832j:image

 

始めての乗り物に下の娘も最初は無表情でしたが、慣れてくると楽しそうでした。

 

今回ディズニーへ来る前に主要なキャラクターを教えていたので、「プー、プー」指差してました。

その後も計画通りに、

ガジェットコースター、モンスターズインク、バズ・ライトイヤーイッツ・ア・スモールワールドなどを乗ることができましたよ。


f:id:papaganbalog:20191105075844j:image


f:id:papaganbalog:20191105075901j:image


f:id:papaganbalog:20191105080028j:image


f:id:papaganbalog:20191105080245j:image

 

下の娘も知っているキャラクターがいると、

「マイク!」、「バズ!」と大騒ぎ。

 

しかもディズニーはすれ違う人みんながいろいろなディズニーグッズを持っているので、

あたりを見回し、

「ミミー!」、「ドドー!」、「ぶた!」と大忙しです。

※ぶたはトイストーリーに出てくるハムのこと。

 

でも彼女はディズニーキャラクターよりもとにかく食欲が旺盛。

 

「パンパン!」とそっちのほうが大騒ぎ。

パレードも最初だけで、ドドもそっちのけでパンをバクついてました(笑)


f:id:papaganbalog:20191105080058j:image

 

ちなみに下の娘だけではなく、食べるの大好きながんばパパファミリーはいろいろと間食も楽しみましたよ。


f:id:papaganbalog:20191105080730j:image


f:id:papaganbalog:20191105080739j:image

 

大好きなタピオカドリンクも飲めました。


f:id:papaganbalog:20191105080412j:image

 

今回はワンマンズドリームのショーもラッキーなことに抽選で当たりました。

 

いろいろなキャラクターたちが目の前で踊っているのを見て、大人も子供たちも大満足でした。

 

子供たちも睡眠時間はいつもより短いはずなのに、ディズニーパワーで全然テンションが下がらない。

 

早めにご飯を食べ、夜はエレクトリカルパレード

上の娘は大はしゃぎで各キャラクターたちに手を振り名前を叫ぶ。

下の娘はさすがに力尽きてねんね。

その横でパパも半目でガチャピンみたいな目に(笑)

 

しっかり夜まで楽しんだ一行はホテルに帰り、明日もシーで朝が早いため、バタンキューでした。

 

ちなみにホテルに着く頃には上の娘もさすがに疲れており、車から降りるのにひと騒動。

「私はみんなより疲れてるのー、

 パパとママよりも足が痛いのー!

 だから抱っこしてー!」

 

と大騒ぎでしたとさ。

ちゃんちゃん。